サラリーマンが副業でFXを選択するのはアリ!? | サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

ごくごく普通のサラリーマンが副業のFXで年収1000万円を目標に!

どん底から這い上がり、FXを通じて学んだことや気付いたこと、大切にしていることを発信していきます!

みんなで豊かな生活を手に入れましょう!!

こんにちは。

takahiroです。

 

よろしければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ

 

 

東京は今夜から台風が接近するとの事です…ゲッソリDASH!

 

なので、今日は朝ランニングしてきましたグラサン

 

これから本格的に雨が強まるので気を付けてくださいね…えーん

 

お金よりも何よりも健康とか体が一番大切ですからね!!

 

それではさっそく今回のテーマ「サラリーマンが副業でFXを選択するのはアリ!?」に移りたいと思います(^^♪

 

 

■サラリーマンが副業でFXを選択するのはアリ!?

 

僕もサラリーマン時代は「お金」に悩まされてきました。

 

 

それこそ10代や20代前半の頃は同年代のアルバイトよりも給料が低く、周りの友達から転職を勧められていたのを覚えています。

 

 

ボーナスはあるとはいえ、毎月の給料は十数万。

 

 

実家暮らしで物欲が無かったおかげもあり、何とか毎月貯金することが出来ていましたが、友達と旅行したり、飲み会に行ったときはどうしても「お金」が気になっていました…。

 

 

そんな自分に嫌気がさして「転職」という一つの選択肢を模索することにしましたが、やはり会社の居心地や人間関係が良好だったこともあり、僕は「転職」という選択肢を選ぶことは出来なかったのです。

 

 

やっぱりここまで育ててくれたのは「会社」や「周りの人達」という意識が強かったから…

 

 

で、どうしたかというと、そこで思いついたのが「副業」です。

 

 

ただ、一口に副業と言っても、

 

 

FX

不動産

転売

投資信託

MLM

ネットビジネス

ネットショップ

内職

アルバイト

 

 

副業の選択肢はたくさんあります。

 

 

その中で「サラリーマン」という時間的制約がある環境において、特に問題が生じない副業を考察した結果、『FX』という選択肢にたどりついたのです。

 

 

その理由としては、僕の場合は薄給だったこともあって、

 

 

①少額の資金

②平日

③業務時間外

 

 

この条件を満たす副業を選んだ時に「FX」という選択肢しかないという事もありました。

 

 

しかし、それまでトレードをしたことがありませんでしたが、FXのチャートを見たときに、

 

 

「かっこいい…」

「エリートみたい…」

「頭がよさそう…」

 

 

というなんとも単純な理由が、実は意思決定に影響を与えている部分もあるのです…笑

 

 

■サラリーマンと副業

 

とまあ、これが僕がサラリーマンで副業としてFXを選択した理由の一つですが、ぶっちゃけて話すと、この選択がいいか悪いかなんて正直誰にもわかりません。

 

 

なぜなら、人生は決断の連続であり、その決断の好し悪しなんて終わってみなければ分からないからです。

 

 

最後の最後で人生を振り返って「後悔」が無ければそれが正解になるわけです。

 

 

たとえ、FXでお金を稼ぐ事が出来たとしても、その手にしたお金によって人間性が変わってしまい、人生のどん底に落ちてしまえばそれは正解とは言い難いです。

 

 

反対に、FXで借金地獄になったとして、友人や家族が助けてくれて絆が深まって起死回生できたとしたらそれは正解と言えるかもしれません。

 

 

このように、たとえどの選択肢を選んだとしても「後悔」の無いような選択をいかに選べるか?が人生において最も重要になってくるのです。

 

 

「儲かる」「儲からない」も大切だとは思いますが、そこをメインに考えるよりもあなたの置かれている環境や状況、考え方、性格、資産…などを総合的に判断した上でどの選択肢を選ぶことが最善なのかを考えるべきなのです。

 

 

だからこそ人に決断をゆだねるのではなく、あなた自身で意思決定をしなければならないのです。

 

 

とまあ、少し熱くなってしまいましたが、本題に話を戻して、

 

 

「サラリーマンが副業でFXを選択するのはアリ!?」

 

 

という問いに対しての個人的見解ですが、これは「アリ」だと思います。

 

 

ただし、あなたの環境、資金、思考法、状況、ビジョン、目的…が分からないのでどうしても抽象的な回答にはなってしまいますが、僕はFXをやって良かったと思っています。

 

 

それは経済的な部分だけではなく、考え方、視点、視野、環境、人脈、が大きくいい方向へと変わっていったのでそう思っています。

 

 

いや、むしろ自分が後悔しないように常にその瞬間におけるベストな選択をしたからそう思うのかもしれません…笑

 

 

だからあなたが単純に「お金」という部分だけにフォーカスしてFXを選択しているようであれば他の副業をオススメします。

 

 

だって、FXは楽しいけど簡単に稼げるものではないし、勉強もたくさんしなければならないから…笑

 

 

だけど、

 

 

本気でFXを勉強する人

本気でFXで人生を変えたい人

本気でFXで成功したい人

 

 

であれば、FXは大きな助け舟となってくれるでしょう。

 

 

その中で問題とか困難にも遭遇するかもしれませんが、それを乗り越えた先にはまた大きな希望や期待が見えてきます。

 

 

そうやって人間的にも成長していくので僕はやっぱりFXが好きだと思います。

 

 

ただ、FXとかお金は目的を達成させる「手段」でしかないので、その先を常に忘れないように進んでいきましょう。

 

それでは以上になります♪

 

 

→新しいブログはコチラ【FX初心者育成ブログ〜FXで勝ち続ける為に必要なこと〜】

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40myv5951q

 

【ID検索】

@myv5951q

 

 

宜しければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ