四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

361軒目 「お母さんの折り込みチラシ」

 

最近は新聞をとらない人も多いと思いますが、ウチはお母さんが中日新聞(名古屋在住です)の朝刊を読んでおりまして、折り込みチラシも毎朝チェックしているのですが、今朝のチラシに裏面が「マスクの作り方」になっているものがありまして、それを見ながらお母さんがマスクを作ってくれました。

 

そんなわけで今回は、本当は佐堀さんの話の続きをアップする予定だったのですが、昨日のマスク二枚配布の発表(アベノマスクなんて言われてますね…)を受けて、急遽お母さんの話を差し込みました、、、。

 

マスクの配布については色んなご意見があるかと思いますが、ゆきたの頭に最初に浮かんだのは、「配達する人たち、大変だなぁ~…」でした(ゴゴゴゴ…)

 

 

関連記事

358軒目 「マスクはどこに?」

 

どこだっ…!みんな一体、どこでマスクを手に入れているんだっ…!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売中です!

 

 

 

 

当ブログの書籍『リアル宅配便日記』が2月28日、KADOKAWA様より発売されました。巻頭にゆきたにしては長編(?)、14ページの描きおろしマンガを収録、また本書だけでお読みいただける描き下ろし四コマが合計18本収録されています。さらに過去作が大幅に加筆修正されておりますので、以前からブログをお読みいただいている方にも、もう一度新しく読んでいただける内容になっております。Kindleにも対応しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

 

・当ブログのフォローはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三月の人気記事

①340軒目 「高所恐怖症あるある」

われわれ高所恐怖症は、実はこんなところでビビッていたのです。高所恐怖症にしか分からないあるある四連発。

 

②330軒目 「お母さん怒りのトイレットペーパー」

ここ名古屋でもしばらくトイレットペーパーが買えませんでしたね。今は普通に買えます。あれは何だったんでしょうか…?

 

③355軒目 「新車の試乗」

ゆきたの運転に、ディーラーのお姉さんが驚いた!プロの運転は、一味違うのですよ…。