四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

420軒目 「口笛の吹き方」

 

こんにちは、口笛が得意なゆきたこーすけです。嫁は口笛が吹けないのですが、あるときどうやって吹くんだと聞かれました。

 

僕は子供のころから口笛が吹けるので、自分がどうやって口笛を吹いているのかなんて考えたことがなかったのですが、そう言われてみると無意識に舌を下の歯の裏にぐっと当て、反らしているということに気が付きました。その上で口をすぼめて息を吹けば、なんでか知らないけどピューッと鳴るわけです。

 

さらに音階はどうやって変えているのかなと考えたのですが、僕の場合どうやら息を吹く角度で変えているのではないかと思いました。上に向かって吹くほど音が高くなる感じです。

 

なのでそのあたり嫁にレクチャーしようとしてみたんですけど、上手くいきませんでしたね。やり方は合っていると思うんですけどね。まあ、吹けなくっても何にも困りませんし(ゴゴゴ…)。

 

 

関連記事

26軒目 「特技」

運送会社に勤めていたため、他にもこんな特技があります。正確には分からないですが、何サイズかは分かると思います、、。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月の人気記事

5月のPV数。多かった順に三記事。

①10万円給付をスマホで申請した話(5月14日)

マイナンバーカードを使ってスマホで申請をしたのですが…。最初から書類にしておけばよかった、、。

 

②委託ドライバーの現在(5月5日)

自粛期間中、宅配業界はコロナ繁忙期を迎えていました。下請けドライバーさんに聞いたお話です。

 

③10万円給付をスマホで申請した話(5月13日)

マイナンバーカードのパスワードを忘れてしまったゆきたこーすけ。同じ思いをした方が結構いらっしゃったんじゃないでしょうか?

 

 

 

今日の一コマ