四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

453軒目 「アルコールチェック」

 

というわけで宅配ドライバーは、毎日アルコールチェックをうけております。朝出車する前に受けるので、仕事の前の晩は、遅い時間に飲まないようにしたり、量を加減したりしておりますね。

 

そして運行前だけでなく、運行後にもチェックを受けております。業務時間中にアルコールを摂取することがないようにというわけですね。

 

ちなみにこのアルコールチェック、口に含んだ直後だと、少量のアルコールでも引っかかると思います。お酒入りのチョコレートや洋菓子、そしてマウスウォッシュや鼻炎のスプレーなんかでも出ると言われておりますね。直後だけで時間がたてば出なくなるらしいですけどね、、。

 

 

関連記事

宅配ドライバーが試乗をするとこうなる

 

 

ディーラーで車の試乗をした時の話。すっごい不思議がられました、、。

 

宅配ドライバーは一日に何キロ走るのか?

 


名古屋で働くゆきたは一日40㌔くらいでしたね。ある時北海道のドライバーさんに聞いたところ…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!

1,210円

Amazon

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ] リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ]

1,210円

楽天

 

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人気記事

①「キングヌ―しか勝たん」の意味分かりますか?

若者言葉を一生懸命勉強されている年配の先生。その先生から出された「若者言葉クイズ」がこれです。みなさんおわかりでしょうか?

 

②どんどん当たり前が変わっていきます

 


久しぶりにラーメン屋さんに行った時の事。ほんの二か月前までは、当たり前じゃなかったなぁ~。

 

③宅配トラックはなぜノロノロ運転なのか

 


宅配便のトラックはゆっくり走ります。もちろん安全のためですが、実はこんな理由もあります。

 

 

今日の一コマ

 

 

 

 

 

ありがとうござました!

 

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。