四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

491軒目 「ゆきたのエアコン

 

 

こんにちは、エアコンをつけっぱなしにする男、ゆきたこーすけです。

 

 

 ゆきたは別に電気を無駄遣いしてもいいと思っているわけではありませんが、こまめに消すよりもその方が良いと思って、少しの外出くらいならつけっぱなしにしております。

 

 

 

ですがうちのお母さんは、つけっぱなしが許せないようなんですね。お母さんは子供の頃エアコンのない時代を過ごしているし、昔のエアコンは電気代が高かったというのもあるのかも知れません。まあ、どっちがいいのかは、正直よくわからないんですけどね(ゴゴゴ…)。

 

 

 

 

関連記事

 

259軒目 「エアコン問題」

 

 

 

エアコンの苦手な方も多いですよね。職場でエアコンを何℃にするのが良いのか、難しい問題です、、。

 

 

249軒目 「シロさんの選択」

 

 

 

 

夏場にトラックのエアコンが故障してしまった。冷えなくはないがものすごい騒音がするのです。シロさん、どうする…?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書籍発売中です!

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!

1,210円

Amazon

 

リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ] リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!! [ ゆきたこーすけ ]

1,210円

楽天

 

 

 

・「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近の人気記事
 

①暑い中で働く人に差し入れ

夏場に配達をしているとお客さんに、冷たいものをいただけることが多いです。ですが時にはこんなことも。

 

②開けていなかった誕生日プレゼントを開封

姪っ子のもえちゃんのお誕生日に、アンパンマンの靴を贈りました。もえちゃん、だれがくれたか分かっているのかな…?

 

③【それは言ってはいけない】突撃レポート第3弾

わが家ではゆきたがチョコミント大好き、嫁が大嫌いです。本当に真っ二つに分かれますよね、、。

 

 

 

 

今日の一コマ

 

 

 

 

 

たぶんペットのいる家では多いと思うのですが、わが家では愛犬チヒロ君のために、どこか一部屋は常にエアコンがついています。チヒロ君のためならお母さんも、つけっぱなしにしても怒りませんからね(ゴゴゴ…)。

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

↑『受領印』を押して下さい!またのご利用おまちしております。