さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

3歳児にWii Fitをさせてみた。

昨日の土曜は大雨。
外では遊べません。
それでも元気な3歳児。
体力が有り余っていて、走るし、暴れるし、どうしたものか。


考えた結果、懐かしのWii Fitを引っ張り出してみました。
まだできないだろうな〜、とも思ったのですが、少しでも体力を使ってくれればと期待しつつ電源を入れる。


予想通り、興味津々で


「ママ、何してるの〜?」


と、寄ってきました。


ヨガとか筋トレとかありますが、もちろんできないだろうから、ゲームをやってみました。
ゲームが並んでいる画面で息子が食いついたのが、ヘディングとサイクリング。


まずはヘディングをやってみましたが、いまいちわからない様子。
やっぱり難しかったかな。


次は、サイクリング。
これは、足踏みしてリモコンを動かすだけなのでできるかと思ったけど、リモコン操作ができない。
イライラしてきた息子。
これはまずいと思って、リモコン操作を変わりました。
息子は足踏みするだけ。
これがなかなか気に入ったようで


「ママ、右行って〜。あー、橋の方に行ってー!」


と、楽しそうにしてくれました。
f:id:sayasayachan:20180701233143j:plain
そして、15分も足踏みしていました。
よしよし、運動ができた♪


そして、今日。
午前中は曇り空で公園で遊んだんですが、午後からはカンカン照り。
こんな暑い中外に行けない!!
家でクーラーに当たっているぞ!!!
と閉じこもっていたら、息子がWiiのリモコンを持ってきました。
かなり気に入ったんだな〜。


今日は、サイクリングをしたあと、ボクシングをやってみたいと言い出しました。

f:id:sayasayachan:20180701233615j:plain

頑張ってます。
一回目は棒立ちで、腕をなんとなく振るだけでしたが、その後私がやって見せたら、2回目は足も前に出して全力でやってました!
動きは指示と合っていませんでしたが(笑)


手本を見せるだけで、かなり疲れている私。
体力の衰えを感じます(泣)
せっかく出してきたWii Fitなので、私も運動してダイエットしようかな。
できるかな…。