メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

2種類のHMとドクターイエロー.....諸々

2018年12月27日 19時25分18秒 | 鉄道
今日でメタボメタラー最後の記事です。
なんとなく始めたのが、2012年10月10でした。
最初の頃は、王子とのお出掛け記事が、多めだったかな?
それが何時からか、撮り鉄メインになってきて、現在に至ります。
ただ前ほど楽しめない.....子供の頃に走っていた、列車や機関車は
どんどん居なくなる仕方無いんですが。
それに自分自身も体力的に、厳しくなって来たりも.....(^_^;)
元気なメタボメタラーは、そろそろ卒業かな?と。

では本題に、先ずは12/8撮影分。

梅田に行くのに、敢えて宝塚周りで行く.....(^_^;)

コレを撮りに。
買い物を済ませ、JRで移動ですが、寄り道を少しだけ(^_^;)

たまたま遭遇227系1000番台
ホームの端の方に居た方が、しきりにコチラを見ていて『何か来るんか?』と。
肝心な貨物切り位置ミスる(^_^;)
そして、この日の1番遠い場所は、西明石駅です。

そして来た(^-^)
この後、神戸に戻り.....恒例行事の待ち合わせ前に(^_^;)

77レ EF210-309号機75レ EF65-2096号機だけど.....流石に暗すぎた(^_^;)

この日は、コレで終了し、ココから12/15撮影分。
またまたコチラの沿線に。
ただ前回の教訓を生かし、別の場所に行ってみました。

タイミング厳しいけど、顔の位置も揃える感じに、撮れました。

反対側は、その厳しいタイミングの、餌食になり失敗しました。
そして貨物列車も少しだけ。

コチラの記事を以て、コチラのブログでの、更新は終了致します。
今年も残り僅かですが、楽しい1年になりました。
来年からは、↓コチラ↓一本化致しますので、良かったら覗いて下さい。
つっちぃー。の気まぐれ日記
http://blog.goo.ne.jp/7128kkm
下の方にあるブックマークから、飛びますので。