めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ピザ2種(オイルサーディンとヒイカ)

鰯が特売でした。いつものように捌いて圧力鍋でオイルサーディン風に。

丸々太った質の良い小イワシで、迫力のあるオイルサーディンになりました。

イカも格安でした。お隣さんのお泊り仕事が入る予定でしたので、購入。

プリン体の多い食材二つです。

さて、どうしようかなと思っていたらチーズだけのチルドピザが1枚150円。

消費期限間近の見切り品。ピザ生地自分で作るより早いし、ピザ台だけ買っても

小ぶりサイズ2枚入りで安いもので300円ぐらい。当然これは買います。

いよいよ、チーズ嫌いのお隣さんのお泊り仕事でケア食不要の日。

ピザ2種(オイルサーディンとヒイカ)

ピザ2種(オイルサーディンとヒイカ

人気ブログランキング

思いっきり米じゃない料理、思いっきりチーズ、思いっきりプリン体

ピザには数種のチーズが薄くのっていましたが、気にせずにその上からナッツ入りの

バジルトマトのソースを塗り、ヒイカなど具をのせ、上から少し家にあったチーズ。

オイルサーディンは大きすぎたので3つにぶつ切りして、ソースを塗らずにのせ、

上からチーズとバジルオイル。庭のバジルは虫に食べられたままで……。

お腹いっぱい。でも止まらない……はっきり言って、食べ過ぎました。

ケア食とお隣さんの好みに縛られて気を使ってばかりの食生活から解放されて、

たまには好きな食材を好きなように調理して、こういう感じで羽を伸ばしたい。

食べ過ぎ万歳!チーズ万歳!プリン体万歳!