辞めたいと思っていても休む訳にはいかない

スポンサーリンク

 

今日は仕事を休んで、整骨院に行って来ました。

じっとしていれば痛みはあまり感じないのですが(同じ姿勢だと痛くなるけど)、立ち上がろうとすると、やっぱり激痛が走ります。

夫が「今週いっぱい休めば?」と言いました。

気持ちは山々ですが、そうも行かない微妙な立場の私です。

 

度々、仕事辞めたいとグチっていますが、それでも休む訳には行かないのです。

仕事が忙しいというのもありますが、それよりも休む事によって、自分の居場所が無くなるかも知れないと言う恐怖を感じる今日この頃なのです。

もし私がいつでも辞められる家庭状況なら、それはそれでいいのですが、現実は辞める訳にはいきません。

嫌でも定年までしがみついて働くしかないのですからね。

まだ3年以上あるのに、居場所が無くなったら大変です。

 

整骨院って、やっぱり凄いですね。

介助してもらわないと立ち上がれなかったのに、今は自分で立てるようになりました。

動作を変える時はまだ痛いのですが、明日から仕事行くつもりでいます。

 

整骨院は健康保険が使えたので良かったですが、初診料込みで3,400円も掛かってしまいました。

想定外のお金が飛んでいき、懐まで痛いです。

ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

スポンサーリンク
お金の事
atomをフォローする
スポンサーリンク
お金がない!!!還暦主婦が任意整理で借金完済します
タイトルとURLをコピーしました