としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当

早弁の習慣・時代による差かと思ったらどうも学校による差だった話。

投稿日:

スポンサードリンク

今日も朝からお弁当作り。

りーちゃんは2~3時間頃にめちゃくちゃお腹が空いてしまうらしく、休み時間に食べる「おにぎり」を毎日つけて欲しいと言われています。

りーちゃんよりも学校が遠いきーくん。

さぞかしお腹が空くんじゃないかと思ったら・・・

私とまーさんの高校(公立)も早弁している人、ほとんど居ませんでした。

りーちゃんの高校(私立)は早弁してたり、お菓子食べたりしてるって言ってたので、時代は変わったな~と思っていましたがどうやら違うみたい。

きーくんの高校(公立)にはそういう習慣がないそうです。

 

きーくんのお弁当には、カロリーメイト的なものと凍らせたアクエリアスを入れてあるのでそれで頑張ってください。高校生はお金を持って行けるので、中学生よりは気が楽です(*^▽^*)

そういえば、学校帰りに駄菓子屋でカルメ焼きを買うのが楽しみらしいです。

昭和か!!

 

今日から7月なので、ヘッダーを新しくしました。

スポンサードリンク

-お弁当
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

10人に1人が共感性羞恥?子供の頃に感じた違和感は、共感性羞恥のせいだった。

みなさん、こんにちは。 昨日の夜、新潟県・山形県を中心としたエリアで大きな地震がありましたね。余震などまだまだ心配ですね。どうか怪我をしないよう、お気をつけてお過ごしください。   さて本日 …

親切心のはずが凄惨な事件現場のようになったお弁当の話

おはようございます。3連休も終わりましたね! 今日から学校も通常運転です。 先週の火曜市で、普段はあまり買わないチキンナゲットを買ったんです。 お弁当に入れたらかわいいかな~と思って・・・。 ところで …

【4コマ】「忙しい!」は集中するのです。

秋は学校のイベントが多くて、今週なんて音楽祭とバザーの大きな行事が2つもあるのですよ! 私、今年は広報委員長なので写真撮影&バザーの屋台の準備があって大忙しなのです。 結構、時間が長いのです。 普通は …

多分お弁当あるあるだと思う。手づかみかそれとも誰かに借りたのか気になるところです。

今日は金曜日ですね~。 ※さすがに量が多いと、パンケーキは置いて行きました。 入れたはずのお箸がテーブルの上に残ってて、ビックリしました。 お手拭きとお箸はいつもチェックしてたのになぁ~。今日はピック …

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

昨日は絵日記をお休みしました~。 健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね? 高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。 骨折中だからい …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿