としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

料理

ポテトサラダが話題になってます。我が家の適当ポテトサラダレシピ

投稿日:

スポンサードリンク

お惣菜のコーナーで「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と高齢の男性に言われたお母さんを目撃した人の話が話題になっています。

ポテトサラダは簡単な料理に見えるんでしょうね~。

一から作るとなると、なかなか面倒な料理よ?

なのに、一瞬で食べられてしまうよ?もっと味わって?

この通り作ってたら、カレーやシチューよりも時間がかかる!

 

ちなみに私は、主婦歴20年のズボラさんなので・・・

ジャガイモをお湯から茹でるなんてしません。炊飯のついでです。ついで。

ご飯が炊けたら、ついでにもう1品出来てるって嬉しい。

もちろんジャガイモをレンチンしてもいいんですが、ジャガイモの表面が乾いてつぶしにくいことがあるので、この方法が一番楽です。

さつまいももこの方法でふかします。甘くておいしいさつまいもになります。

ただ、アルミホイルを適当に巻くとさつまいもの色がごはんにつくので要注意。

 

お惣菜でもレトルトでも冷凍食品でもテイクアウトでも出前でも、ご飯を用意してくれたことに感謝出来る人であってほしいな。

100%の力で母親業なんてやってられませんよ。ね~。

スポンサードリンク

-料理
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。 白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が …

【4コマ】時期的に仕方ないのかもしれない

昨日は火曜市&月末5%オフの日で、食品が安かったです♡ 愛媛県出身のわたしは、真鯛しか見たことが無くてですね。 初めて金目鯛を見た時は、わざわざ赤い色を付けてるのかと思ったくらい衝撃でした。 それに金 …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。 女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。 昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作って …

母と息子の親子クッキングで、几帳面さが浮き彫りになった話。

今日の夕飯は私ときーくんが作りました。 何を作ったかと言いますと・・・ きーくんは揚げ物が出来るので、揚げ物に専念してもらいました。 ちなみにタレは市販品です。 手羽先って食べるところが少ないのに揚げ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿