としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ルンバ 買い物

買ったばかりの電化製品の不具合が多くて悲しかった話

投稿日:

スポンサードリンク

突然ですが、電化製品の初期不良に当たったことはありますか?

クリップがついた最新式の血圧計を買ったのですが、1カ月ほど使ったら空気が全く送り込まれなくなりました。

うんともすんとも言わなくなったのでメーカーに問い合わせたところ、「着払いで送ってください」ということでした。

たまたま初期不良に当たってしまったのかな?まぁ、仕方がありません。

 

そしたら同じ日に・・・

充電器まで戻れずにそのへんで力尽きるルンバさん。ええ!?壊れた?

ルンバも5月に買ったばかりなので、保証書を探しました。

でもね、確認のためもう1回だけ使ってみようと起動させたところ…

途中で止まるには止まるけど、「エラー1」を必死でアピールするルンバさん。

なんだ、なんだ?と調べてみたところ・・・

ふっとい輪ゴムぅ!犯人はお・ま・え・か!

一度も買ったことがないのに何かに紛れてやってくるナゾの太輪ゴムが、前輪にめいっぱい絡まってましたわ。

そりゃ動けないわ。もう1回作動させてみてよかった。ルンバは壊れてなかったです(*^-^*)

メーカーに連絡する前に気づいてよかった~。危なかった~。

電化製品自身が自分の調子が悪いところを教えてくれるの、何気にすごない?

スポンサードリンク

-ルンバ, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

問題の珪藻土バスマット、自主回収に持って行く?それとも面倒だから持って行かない?

去年末、カインズとニトリで販売していた珪藻土バスマットから、基準値以上のアスベストが検出されて問題になりました。 自主回収についての詳細が各ホームページに掲載されています。 ちなみに我が家はニトリで購 …

粗大ゴミを処分する方法・難しくはないけど、ちょっと面倒くさいですね。

先日、食洗機が壊れた話をかきましたよね~。 としごと・しごとと食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。https://www.toshigo.net/entry/8634先日の日 …

ネットで買ったスカートは成功か失敗か?お気に入りのスカートに衝撃的なあだ名がついていた話。

普段はあまりネットで洋服を買わないんですけど、すごく気になったスカートがあって買ってしまいました。 パソコンの画面で見た時よりも実物はキラキラしてましたが、おおむねイメージ通りで私はとても気に入りまし …

【4コマ】骨折したのでネットスーパーを使ってみたら便利すぎて

私たちは火曜日に、1週間分の買い物をまとめて買いに行くことにしていました。 これが出来なくなってしまったのです。 かといって、家事をかなり負担してくれているまーさんにお願いするのも申し訳なくて・・・。 …

充電しながらスマホを使い続けると、バッテリーが壊れます。

先週の出来事であった。 りーちゃんのスマホ、充電してもすぐに電池残量が数%になってしまう。 これ中古スマホなんだけど、買う時に充電状況が確認できるんです。100%に近いものを選んで買ってるので続けて2 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿