病院で治らない病気を治す方法

病院で治らない病気で悩んでいる人に、アーユルヴェーダの教えから病気の真の原因と対策を紹介

良質なヘナの選び方。良質でないと子宮の毒素排出はできません~生理痛の治し方⑥~

f:id:kk56:20160303135214j:plain

たくさんあるヘナの商品の中で、どのヘナを選んだらいいの?

という疑問にお答えします。

ちなみに、私の使ってるヘナはこちらです。↓

 ヘナは良質でないと効果が出ません。ヘナの恩恵を受かられるかどうかは、良質なヘナを見分けられるかにかかっています。私はいっぱい失敗しました(笑)

ヘナは良質でないと、子宮の毒素排出をする効果がありません。

ヘナと表記されている商品の中には・・・

生理痛を誘発させる成分が入っている商品もあります。

ヘナの効果があるかどうかは「良質なヘナを選べるかどうか」が大きなポイントです。

 

ヘナは多くのメーカーさんから売られています。形状が粉だったり、クリームだったり、シャンプーに入ってたり色々です。値段もまちまちです。高いからといってヘナが高品質なわけではありません。

 

ヘナでもっとも高品質といえるのは、余分なものが一切入っていない100%ヘナです。

そしてヘナの葉っぱの新鮮度が高いものです。

 

それを踏まえて、お話します。

 

ヘナ商品には3パターンある

私が勝手に3パターンに分けました。

①ヘナの効果がないヘナ

②まあまあ良質なヘナ

③最高に良質なヘナ

私が使ってみた感想を含めて順番にご説明していきますね。

 

①ヘナの効果がないヘナ

これはシャンプーやトリートメントに配合されているヘナに多いです。ヘナは入っているけど、化学物質もたくさん入っているパターンです。これは子宮の毒素排出ができないどころか、逆に子宮に毒を入れることになります。

もちろん化学物質の入っていない体に優しい商品もあります。しかしそれも子宮の毒素排出効果はありません。

 

②まあまあ良質なヘナ

よく見かける大手メーカーのヘナはここに入る商品が多いです。価格がお手頃なので一番売れています。

直接インドから買い付けている100%ヘナなのですが、使っている葉っぱのランクが私の主観では真ん中くらいかな?という印象です。ヘナを手摘みして粉末にする工程を写真で紹介している会社も多いので、よくよく見るとわかります。新鮮な葉っぱは黄緑~緑色です。緑~茶色な葉っぱは成長が進みすぎていたり、少ししおれてきています。考え方は緑茶と同じです。新茶が新鮮です。

私がヘナを初めて使った時は、ここに属するヘナでした。顔に赤いしっしんが出てしまい、問い合わせると「草木アレルギー」と言われました。私は今まで草や木に触ってアレルギーが出たことはありません。疑問に思いました。「使っていくうちにしっしんが出なくなることもあります」と言われましたが、私は続けられませんでした。

人によっては問題なく使えます。続けていくと子宮の毒素排出効果も実感されている方が多いです。アレルギーが気になる方は使用前にパッチテストをオススメします。途中で顔がかゆくなった場合もすぐに洗い流しましょう。

 

③最高に良質なヘナ

こちらは私も最近見つけました。余分なものが入っていない100%ヘナであることは②と同じなのですが、②との違いは一番新鮮な葉っぱだけを使っているという点です。お茶でいうと新茶です。粉の色が明るい黄緑色です。頭に乗せたときにスッと頭に染み込んで「あっ気持ちいい」と気づきました。しっしんは全く出ず、むしろ顔からデコルテにかけて色白になったので、1回目でも毒素を排出できたことが分かりやすかったです。頭が軽くなり、「頭ってこんなに軽かったの?」と驚きました。ドライヤーで乾かすといつもの半分の時間で乾き終わりました。②のヘナを使った後はものすごくパサパサしてたのですが、③のヘナの後はそれほどパサつきませんでした。

値段は②より少し高めです。その分全体的に効果が高く「これは魔法か?」と感動しました。②のヘナも良いのですが、ヘナの効果を最大限に実感されたい方は③がオススメです。

 

ちなみに、私の使ってるヘナはこちらです。↓

  

余談ですが・・・

この会社の代表の西郡かの子さんも多くの病気を経験し、ヘナで体質改善をされた方です。商品と同梱してA4用紙4枚分のかの子さんの半生も書かれた熱いメッセージが入っていて、「だからこんなに質が良いんだ。値段が他より高いから売るのは大変だと思うけど、それでも本当に良い商品を届けたくてこのヘナを売っているんだ」と納得しました。

 

まとめ

ヘナの一番の役割は、子宮の毒素排出をして生理痛を治したり、女性ホルモンのバランスを整えることです。女性ホルモンが整えば、生理痛も子宮筋腫も妊娠障害も更年期障害もなくなります。

ヘナの2番目の役割は、頭皮の健康です。頭皮が健康になると、薄毛や白髪、フケ、頭皮の痛み、切れ毛、抜け毛などあらゆる問題を解決できます。髪の悩みがある方は、髪自体に何かつけるより、頭皮を健康にした方が早いです。

あなたの体を健康に導くヘナ選びをしましょう。

 

ちなみに、私の使ってるヘナはこちらです。↓