ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

緊急事態宣言解除?(; ・`д・´)

2020-05-26 07:01:00 | 日記

おはようございます(*´ω`)

緊急事態宣言が解除されましたが・・
ちゃむ家地方には、アベノマスクも特別給付申請書もまだ。

ちょっといろいろおかしいと思うのはちゃむだけなのでしょうか。
不要不急の外出は避けるべきだから、マスクはいらなかったとでも?
コロナウィルスを感染させないしない。と子どもらに不織布サージカルマスク。
自分のはチクチク縫いましたわ。
いつ、底つくかわからない使い捨て不織布マスク、使えばいつかはなくなる。
買えないし、高いし(;´・ω・)=3食費だけでいっぱいいっぱいなのよ。
せめて自分用だけでも消費しないですむなら、とチクチク。

特別給付金申請もそろそろ届くのかもしれないけど、緊急事態宣言解除後に支給なの?
先ほどと同じように、不要不急の外出はしないからお金は使わないとでも?
でかけない日々だけど、生活するのにはお金がかかるわ。

お国の代表な政治家さんの中には、賭マージャン、パチンコ、風俗に行く余裕すらあるのにね。

緊急事態宣言が解除になったことで、自粛生活から解放されるけど・・・
実際どうなるのか、わかりませんよね。
もしかしたら、現段階はコロナウィルス感染の序章でしかないのかもしれません。
緊急事態宣言が発令されている間に、感染に対する意識を定着させることで
緊急事態宣言を解除した後の感染に備える準備なのではないかと・・。
本当のコロナウィルスとの戦いはこれから。人とウィルスとの共存。
正確には共存なんてありえないですけど(; ・`д・´)

1つ心に留めておかなければいけないことは、コロナウィルスはまだ誰かの中で増殖している事。
さらに気を引き締めなければいけない様な気がします。




ロロさんもそう思いませんか?( ・ω・)



コテツさんはどー思われます?(・ω・)
ちゃむ家に来てから5年が過ぎ、もうすぐ6歳になるロロさん&コテツさんのペア。
コテツさんは相変わらず小顔のbabyfaceなモザイクくん。
サカタ師匠にそっくりだけど、全く血縁はないです( *´艸`)

ロロさんは、背中部分が少しグレーなモザイク娘さんでしたが・・
現在はほぼ真っ白。
リューシーさんと見間違えるほど。

ペアになって、5年がすぎたけれどbabyさんを授かれたのは1度だけ。
ペアを解消して・・とも考えたこともありましたが仲良しなのですよね。(*ノωノ)
喧嘩をすることもなく、仲良しなおふたりだから期待せずに待ちましょう。とそのままペア継続。



コテツさん、babyさんいつ見られるのです?
イケメンなコテツさんに似たbabyさんが見たいのです。
早く孫を抱かせてくれ!状態なちゃむの思いはかなう日がくるのでしょうか。



コテツさん・・・・。その顔はイケメン台無しですよ(>ω<;
よく見たら鼻の穴までも埋まってませんか?
携帯でパシャリしたらボケボケすみません・・・・。

でも、ボケてもかわいいコテツさん。

外は天気だ、洗濯干してきまーす。
みなさまも、日焼け対策とマスクをお忘れなく( *´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿