ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次はあなたの番です?

2020-03-30 10:22:00 | フクロモモンガ・次男くん
おはようございます( ^ω^ )



空は曇っていても…春間近なちゃむ地方。
暖かくなってくると色とりどり。
やっぱ春はいいですね(*´∀`*)
…っと、感じたのもほんの一時。



今日は雪景色になってますよΣ(゚д゚lll)
これは…。

コロナウィルスが感染拡大しつつある東京ですが…若者は他人事のように話してる。
次男くんにも話をしたけど、自分が感染しても重篤化する可能性が低いから良いの?

笑って関係ないと、自粛しなきゃいけないのにおでかけして笑いながら「コロナなんか怖くない」と話しているけど…
考えてみて。
確かに若い人は、怖くないかも知れない。
でも、亡くなられてる方もたくさんいる感染症なのです。
もし、感染していて気づかず感染させちゃってたら?
それが大事な人だったら?

あなたたちの成長を見守り育ててくれたご両親や愛情をたくさんくれた祖父母を守るのはあなたたち若い人の心1つじゃないのでしょうか。
そう。今度はあなたたち若い人が守る番なのではないでしょうか?

自粛と言われても、遊びたいのはわかります。うちの次男くんも同じです。



春には春にしか感じることのできない時間もあるでしょう。
見えないウィルスにいつまで縛られなくてはいけないのか‥。

3つの密を避け、穏やかに過ごしたいと思うちゃむなのでした。

追記:ブログアップしてすぐ志村けんさんの訃報が…。ショックですね。
ご冥福をお祈りいたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿