しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年07月20日

1学期終業式

今日で1学期が終わりました。明日からは夏休みです。終業式で児童一人一人がこの1学期にできたことを発表しました。
4年生のNさんの文を紹介します。
 1学期がんばったことは,水泳です。ぼくは泳げないから泳げるようになりたいです。なぜ,泳げるようになりたいかというと,みんなと一緒に泳げるようになりたいからです。
 1学期で2番目にがんばったことは,理科です。ぼくは,虫がきらいだけど,島にいるから少しは慣れようと思ったからです。ちょっとは慣れてきました。触ったことがあるのは,アリ,シジミチョウ,バッタです。
 1学期で3番目にがんばったことは,図工でです。折り紙を折るのが苦手です。みんなが教えてくれるので,なんとかできてうれしかったです。夏休みは,お父さんと遊ぶことが楽しみです。
1学期終業式

1学期終業式

1学期終業式

奄美地方は梅雨があけました!icon01今日は,すごい暑さです。日光が容赦なく照りつけます。その分,海の色がとてもきれいです。
集落散策 ハンミャ島
1学期終業式

1学期終業式

1学期終業式

1学期終業式

1学期終業式

1学期終業式

1学期が終わりました。皆様のご協力で,無事,終えることができました。ありがとうございました。
ブログは,夏休み期間は,お休みいたします。(集落行事等があるときは,新しい記事を載せたいと思います)




Posted by ニシアムロレイ at 15:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。