993662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 3, 2020
XML
カテゴリ:ペディキュア



先日ジェラートファクトリー様よりプレゼント企画で頂戴したネイルチップを着けてみました!
着用したのは『ロマンチックドロップ
フットのネイルチップってどうなの🤔??と以前から思っていたので今日はいろいろな靴で検証してみたのですが、その前に大変なことが・・・・!!!😲😲

なんと、​きゃのさん​から『ジェラートファクトリーさんからのプレゼントとは別に、通院中の辛さを少しでも軽減できるように・・・』とお見舞いにハンド用のシールをどどどんと頂戴してしまったのです・・!!😭✨






いやいやいや!!!多い!!!多い!!!思いやりが手厚つすぎる・・_(:0 」∠)_💕💕
きゃのさんファンの方から『え?あなた、きゃのさんとどういう関係🤢??』と思われそうなので、きゃのさんを独り占めした私の大胆ネイルエキスポ日記を置いておきます→
一回会っただけの私にこうやってお見舞いを届けてくださるくらい、純粋で優しい方だということが伝わったでしょうか・・😌
私は受け取ったプレゼントをしっかり丁寧に使わせて頂いて、着用がをお届けできればな・・と思っております🙇‍♀️💦💦

さて、ではチップの話に戻りますが、中にはチップの他にこのように拭き取り用アルコールシートと、ウッドスティック、ネイルファイルが入っています↓





チップは予め粘着剤が付いていて、それを止めている透明のフィルムを剥がすだけで着用できます。
事前にサイズを爪に当てて確認した後、先程のアルコールシートで爪の油分や汚れを拭き取り、チップを貼っていきます。






着用した感じはコチラ↓

※足の画像がアップで出ますのでご注意下さい。





ストーンがとてもカットが綺麗なガラスのストーンなんですよ!!😍✨
アクリルストーンでは絶対出ない輝きに毎日うっとり。。。
足を見つめすぎてスマホっ首になりそうです😂

こちらのチップ、事前に『1週間経っても取れない!!』とは聞いていたのですが、どのような使用状態なら1週間持つのか気になったので、あえてパンプス着用で耐久性チェック!!

ちなみに、私は薬指の爪がほぼ直角に変形してるので、検証する前の段階で『すぐ取れるだろうな・・』と思っていました。

さて・・・結果はいかに・・・??😁


【7cmヒールパンプス】



→思いの外チップを着けている違和感はなく、普通に歩けるのですが若干薬指のチップが中指に刺さるような感覚があります。とはいえ刺さって血が出た・・ということは無く、少し気になる程度です😌
2時間くらい歩行しましたが、チップはどれも剥がれず。


【3cmヒール】



7cmのものより少し尖ったパンプスを着用。
ヒールが低い分ほぼ違和感がないのですが、若干チップが刺さるような感覚はありました。
これで一日有るきまわってもチップは剥がれなかったのですが、多少浮いてしまったのか左足の中指がお風呂に入っている時に剥がれてしまいました😢(着用三日目)


【ローヒールスクエァトゥ】



仕事用の靴です。ヒールを履く時もあるのですが、期間中はローヒール履いてました。こういうつま先の形のローヒールなら全く違和感な履けるので、スニーカーな楽々ではないかと思います。
この靴で一日7時間うろうろ立ち仕事です。


【家用靴下】




いらない情報かと思いましたが、家で靴下履いてる方も多いと思ったので・・・😂
靴下履く時少しひっかかりがあるので注意です。
あと薄手の靴下はパーツで一枚破けてしまったので、ストッキングだすぐ駄目になるかもしれません。

ちなみに今5日目ですが、やはり靴の圧で浮いてしまったのか右の薬指が同じくお風呂中に四日目の夜に剥がれました。

何が驚いたって、大きなパーツ付いてるのにパーツが全く取れないこと。
キラッキラの可愛いパーツがずっと私の心を元気にしてくれてとても幸せです。

【まとめ】
同ブランドにシールがある以上本来チップはデイリー向けではないと思うのですが、とにかく簡単時短で着けられるので普段ネイルはしないけど、たまのお出かけでキラキラしたい!!という方には最適です。
検証の通りそうそうなことで取れないのと、チップそのものが柔らかいので私のように多少爪が曲がっていてもフィットしてくれる点。
また、万が一取れても予備チップですぐリペアできるので(多少サイズ違っても気にならないです)チップに対して疑念が全て解消される印象です。

オフするときですが試しに一枚剥がしてみたのですが、いざオフしようおとしたら全然剥がれず、『ワンショットリムーバー』をぽちょんとチップの間に垂らして、ウッドスティックでそーっとジワジワ押したらぽろっと剥がれました。
ただ、もしチップを再利用したいとお考えの場合(市販のグルーなどで貼り付る等)、ワンショットリムーバーを使うと二回目以降が取れやすくなってしまうらしいのでご注意ください。

とにもかくにもシールだけでなく、チップも数年前より大幅に進化してるので先入観で使用を諦めるのは勿体ないんだなと思いました。
私は日常的にペディキュアをしたいので、どちらかと言えばシールにお世話になりたいなとは思うのですが、チップならではのこの華やかなデザインはとてもとても元気になりました٩( 'ω' )و✨




長々とお付き合いありがとうございました✨

👇スタンピングの記事まとめてます👇

スタンピングネイル研究日記

Twitter👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル


🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2020 06:01:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.