995216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 4, 2020
XML



何が今度こそ?という感じなのですが・・元ネタはこれです→
という事でクレヨンさんから出たモロッカンプレートを使ってみたんですが・・・・

・・・・・柄が細かいせいか、着色したらやや鯉のぼりっぽいような・・・・🤔💦🎏

また今回、メインカラーで使ったのはツイッターのリツイートキャンペーンで頂いた『デボラリップマン』さんのポリッシュです。

ジェルの用な仕上がり……とのことだったんですが、本当に一度塗りでしっかり厚みが出て『これが……お高いポリッシュの貫禄…😲✨』ってなりました。
ただサイトを見ると一度塗りで透け感、二、三度塗りでしっかり発色……と記載されてたんですが、この色に関しては透け感は全く感じませんでした😌💦
でもこの厚みで速乾なのはやはり凄いですね✨
鮮やかな空のようなブルーはモロッカン柄にぴったりです💙


最近あなたもらってばっかりじゃない?という感じなのですが・・・頂いたのをご紹介優先にしていたら、3月に買ったポリッシュもまだ使えてないという・・😭
体調と相談しつつ色んなネイルできるよう頑張ります!!_(:0 」∠)_💦💦

今日はがっつりデカール作りから入りますね٩( 'ω' )و
デカールの貼り方など詳細は下記記事にて

スタンピングデカール(スタンパー編)
スタンピングデカール(シリコンマット編)



今回スタンピングに使ったのは下記アイテム↓↓
※今日の使用アイテム、朝時間がなくとっ散らかっていてすみません😂




では手順を追いつつ、使用アイテムをご紹介していきます🤗




1)シリコンマットに爪サイズにダイソーの速乾性トップコートを一度塗りします。
※トップコートはあとでまとめてご紹介☺️

2)クレヨンネイルスタンプ14『モロッコタイル』のモロッカン柄をBORN PRETTY『スタンピングポリッシュ BP-WN01(in Fire)』で押します。
このポリッシュもモニターで頂いたものですが、私が持ってる既存色よりちょっとパール感が強いように感じます。
なので一回スクレイパーかけただけでは若干パール粒子のかけ残しが出て、それが転写されてしまうので早めに2回スクレイパーをかけたらキレイに拾えました。

また手順とは別に、同柄が連なったものをスタンプをするコツなのですが、転写するときにあまりギュッと押し付けてしまうとスタンパーが圧で歪み、それに伴って柄も歪むので極力圧をかけなよう優しく転写するのがポイントです。

※下記画像参照↓
(上が圧で歪んでしまったパターン。下が圧を欠けずに押したものです。)




ちょっとした違いなのですが、デカールは貼ったときに多少曲がったりすることもあるので事前に丁寧に転写しておいたほうが仕上がりもキレイです☺️

続けてデカールに着色していきます。




3)バランスを見つつ、モロッカンタイルを着色します。
使用したポリッシュは
デボラリップマン『ジェルポリッシュ #20676(WHAT`S GOOD)』
ジーニッシュ『マニキュア NO.43(ミモザ)』
MOYOU『スタンプポリッシュ(Midnight Madness)』

着色の筆はしずくさんの細筆を使いました。

※すみません、ポリッシュ一緒に撮るの忘れました。。この後出てきます;;

ここで一旦乾かすので、今度はスタンパーデカールの作業に入ります。




4)モロッカンタイルの四角いタイル柄をMOYOU『スタンプポリッシュ(Midnight Madness)』で拾います。スタンパーはNICOL DIARYのものです。
使わない部分はセロテープで除去します。

5)(4)が乾いたら(すぐ乾きますが)BORN PRETTY[『引きずり防止トップコート』を柄の上に塗っておきます。

またここで乾かし待ちなので、再びマットの作業に戻ります。



6)(3)で色を塗っておいた部分が乾いたら上からデュカート『ナチュラルネイルカラー(ホワイトラテ)』を二度塗りします(※写真は一度塗り目です)
重ねる時に大雑把に筆を動かすと、スタンプの柄を引きずってしまうのでそっと重ねます。




7)(5)のトップコートが乾いたのを確認したら、タイル柄に着色して行きます。
使用したのは(3)で使ったカラーとBORNのスタンピングポリッシュのゴールドです。

水色→ゴールド→黄色→ホワイトの順に塗って行きました。最初の3色はみ出ないように丁寧に塗れば、最後のホワイトはざっくり重ねてOKです。


ここでデカール作りは終了です!
ダッシュで夕飯作りに突入!諸々終わらせお風呂に入ったらネイルカラーを塗っていきます💅

8)ポリッシュを塗る前に、キャンドゥのATトップ&ベースコートをデカールの上に塗っておきます。
(詳細については最初にリンクを貼ったデカールの記事を御覧ください)






9)爪全体にベースコートを一度塗りします。 (ダイヤモンドパワー)

10)
親指→スキンフード『ネイルビタ#607』
人差し指→デボラリップマン『ジェルポリッシュ #20676(WHAT`S GOOD)』
中指→ネイルホリック『ネイルカラー GD052』※昨年の限定
小指→ジーニッシュ『マニキュア NO.43(ミモザ)』

それぞれ一度塗りします。

10)(8)から15分くらい経過したのを確認したら、マットに作った方のデカールを薬指貼ります。
不要な部分ははさみでカットしてからの方が貼りやすいです。

薬指に貼った状態↓↓



シュールw
不要な部分はカットしておきます。

11)親指は爪先にbeachの訳ありスタッズを着けてからスタンパーの方のデカールを貼り、さらにスタッズを乗せていきます。
親指はこんな感じです↓




12)人差し指クレヨンネイルスタンプ7『ジオメトリックヘンディ』の柄をMOYOUのポリッシュでスタンプします。

13)爪全体にBORNの引きずり防止トップコートを一度塗りし、そのついでにホワイトのコンチョを付けます。(コンチョはミカヅキモモコで買ったものです)
………え?ホワイトのコンチョってなりますよね………
ブログ途中まで夜に書いたのですが、翌朝起きたら白いとこだけ取れてました😭エーン

14)最後の仕上げに全体にネイルメンテのトップコートを一度塗りして完成です\(^^)/

トップコート達↓↓


最早、私には欠かせないトップコートトリオです😌✨

角度違い↓↓




便利ネイルシールも良いけれど、自分で好きな色を塗れるスタンピングもやっぱり良い!

👇スタンピングの記事まとめてます👇

スタンピングネイル研究日記

Twitter👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル


🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2020 12:32:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルスタンプ(100均&3coins)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.