カラダの捻り | 江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌町あるカイロプラクティックゆらいです。
頭痛、肩こり、腰痛、手足の痺れ。辛い時こそ我慢せずご相談下さい。

江別市野幌町 JR野幌駅から徒歩1分のカイロプラクティック・妊婦整体・産後整体のゆらいです。

頭痛・肩こり・腰痛・四十肩・五十肩・手足のしびれなども対応しております。

 

いつもゆらいブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ担当:松井です。

 

 

体操をしたり、運動をしたりする際に、カラダを捻る運動があると思います。

 

例えば、スイング。

 

バットを振る、ゴルフのクラブを振る、テニスもそうですね。

 

カラダを捻ると腰が痛い。という人がけっこう多いのです。

 

様々な要因で疼痛が起こっているのですが、腰に負担がかかっているのは間違いない。

 

しかし腰以外の動きが原因な事が多いのです。

 

実際の腰椎(腰の骨)の回旋可動域は5~10度。

 

胸椎の回旋可動域は30~35度。

 

背中の可動域の方が大きいのです。

 

腰は大して動いてないのです。

 

そこで、背中の柔軟性、可動域が減少することで腰に負担がかかってしまうのです。

 

また、捻る動作は上半身だけではなく、下半身ももちろん動いています。

 

股関節が固くなって腰に負担がかかることもあります。

 

ここでお話したように、腰痛は腰そのものの原因ではなく、その他に原因があり、腰に痛みが出てることがある。また多いのです。

 

ゆらいでは、カウンセリング、検査をしっかり行ってから施術を始めます。

 

 

店内画像

カイロプラクティック&リラクゼーション ゆらい

江別市野幌町50-18

TEL 011-381-8133

 

↓よろしければ、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ