毎年やってるコト | オーラソーマ・&占星術と癒しの空間を届ける「INORI」はなおか たみえ

オーラソーマ・&占星術と癒しの空間を届ける「INORI」はなおか たみえ

    オーラソーマ・色と光のセラピーと星を読み解きあなた
    の人生の目的を見つめ扉を開いていくお手伝いを
    INORIがサポートします。

毎年やってるコト

こんにちは。

INORl はなおか たみえです。


私の毎年行っていること。


それは山登りです。


特に秋になると無性に山に登りたくなります(笑)


先日は、宮島の弥山に登ってきました。






その日は連休中もあり宮島はすごい人!


その人混みをくぐり抜けて弥山の入り口まで行くと、人はほとんどいません。


こんなに差があるのかと思うくらい人がほとんどいないです。


いつも山を登る時は気合を入れて登ります!


いつも途中でくじけそうになりますが(苦笑)


まるで修行のように自分に言い聞かせながら


『登れる登れる』と何度も心で唱えながら。


苦しい山登りの中にも、とても神秘的なこともあり。



途中人気がいなくなった山道に、突然鹿が現れたり。


ふと神様かなと思ったり。。。


すれ違う山登りの人達に挨拶をするのも、とても嬉しいものです。



突然目の前に光が差してきたり。


いろんなことがありながら、怠けた体に鞭打ちながら歩き続けます。



もうダメと思うところに仁王門があり、ここがとてもエネルギーにあふれていました。


カメラを向けたら
沢山の光でなかなかシャッターが切れなかったです。


ここからがまた空気が違い、神様の山だなぁと感じながら登りました。


頂上付近にある御山神社。

ずっとここは、お参りしたかったところでした。




鳥居をくぐり抜けるとまた違った空気が漂います。


ここの景色も絶景で、言葉を失なうくらい綺麗でした。




またお参りしたいと思う所です。


頂上につき、絶景を一望しながらお弁当を頬張りました。


サウナに入ったかのように汗が流れ落ち、いろんなものの浄化ができました。



空海さんの像もあり、とても強い結界も張られている場所。




私はとにかく阿修羅像が大好きです。

この明王様のお顔がなんともいえない美しさで、しばらくずっと見つめていました。


山登りってある意味瞑想状態に入ります。


頭の中が真っ白になり自分の限界を試すように登る感覚があります。


そんな山登りはやめられません。


しかし一週間は筋肉痛で悩まされ、仕事や家事に支障が(苦笑)


体力が続く限り、山登りはやりたいです。


毎回毎回違う表情を見せてくれる弥山。