IMG_4059


おはようございます^^
7月もようやくラストスパート!それなのに梅雨明けしていないという・・・今年は長いですね。

さて、じめじめと暑い時は食欲も落ちがち。
そんな時は、これ!胡麻味噌で和えた冷しゃぶキャベツです。

キャベツもいっぱい食べられるしね〜♩
冷しゃぶは、固くならないように工夫して茹でております。レシピ必見です。

IMG_4060


『冷しゃぶとキャベツのごま味噌和え』
是非、お試しくださいね〜!




     


       0974bd8b.gif








それでは、朝ごはんまとめです。インスタの方も、良かったら遊びに来て下さい♩






木曜日




とろろご飯でおはようございます😊娘リクエストのとろろご飯。美味しいよねー👌今日から4連休スタートですが、特に予定はありません💦息子はまぁ毎日部活ですし、パパも仕事ですし、うちでのんびりダラダラしているのは私と娘くらいです。うちの中で気になってたゴチャゴチャしてきたところを、地味に掃除しようかな〜
*






金曜日




シュークリームとフルーツタルトの朝ごはん🍰朝ケーキ💕幸せ過ぎる、、、😆✨





土曜日



コメダ珈琲で朝ごはん🥞息子は部活に行きましたので、3人でのんびり。久々にちょっとドライブして本屋さん行ってからの朝ごはん。娘はずっと本読んでるし隣のパパは新聞読んでるし、私は黙々と大量の野菜食べて、、、そういえば私も小さい頃、喫茶店好きの父が良くモーニングに連れていってくれたなぁ〜とか思い出しながら、もぐもぐしてました。
*





日曜日






卵かけご飯でおはようございます😌あっという間に連休も最終日。あーあ、、、早いなー😭今日は部活も休みで息子もおります。ただ、休みが普段からあまりない人なので、何をしようかな〜、、、と悩んでる様子。
*




月曜日






コーンフレークでおはようございます〜😊連休明け、あれだけ寝たのに朝は眠くて目が開きませんでした😅みんなウダウダで出発して行きました!今週もがんばろ。
*




火曜日





コーンフレークでおはようございます〜😊手軽なコーンフレークに毎朝助けられている。昨日の夜食べ過ぎたようで全くお腹空いてなくて、、、胃があからさまに老化している。
*





水曜日

 



おやつじゃないよ、朝ごはんだよ🤣お団子とチョコシリアルでおはようございます〜!今のところ涼しいけど、セミの声がものすごい!もう少ししたら待ちわびた梅雨明けらしいですが、地獄のような暑さが待っているらしい、、、😭怖ー
*








         4b059d7a.jpg










最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!