IMG_5293


おはようございます^^
朝夕、寒いですね〜!今日は、この時期食べたくなる『マカロニグラタン』です。


熱々を食べたい!!火傷してもいいから・・・!!いやほんまに、口の中がめくれてる時ある。
あかんよ、フーフーしてくださいね♩


IMG_5300


チキンとマカロニのグラタン

<材料>  2人分

鶏ささみ(小さめの一口大)・・・3本ほど
マカロニ・・・50g
玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
白ワイン・・・50mk
とろけるチーズ・・・適量
粉チーズ(またはパン粉)・・・適量

オリーブ油

(ホワイトソース)
薄力粉、無塩バター・・・各30g
牛乳・・・350ml〜400ml
塩・・小さじ1/2



 <作り方>  調理時間 35分


①鍋に無塩バターを溶かし、弱火で薄力粉を炒める。混ぜながらふわっと軽くなるまで炒める。

②牛乳を少しずつ加え、混ぜながらソース状にする。塩を加える。

③②のソースと茹で上げたマカロニを加えて混ぜる。別の容器に移す。


④綺麗にしたフライパンに、オリーブオイルを熱し、鶏肉と玉ねぎ、塩をひとつまみ(分量外)振って炒める。3と合わせ、味をみて塩で調節する。


④耐熱容器に分け、とろけるチーズをのせて粉チーズをふり、トースターやオーブンで表面に焼き色をつける。お好みでパセリをふって仕上げる。


IMG_5301







         93c2dab2.gif





GREENPAN×レシピブログのコラボ企画で、クッキングアンバサダーとして活動しています。

今日使ったのも、そのGREENPANのウッドビーフライパン。

IMG_3763



その他、こちらのオンラインショップのウッドビーシリーズは全て10%OFFで購入できるクーポンコードです。

クーポンコード→greenmayu

10%オフで購入できるのは、グリーンパンシリーズのみです。
またこの、La Cucina Felice というサイトのみ有効で、楽天やアマゾンでは使えませんのでご注意ください。


この前、オムライスがするっと綺麗に焼けました♩
もうこのフライパンを使い始めて3ヶ月以上経ちますが、スルッと!しかも、真っ白を保てているのも嬉しいです。(うちはガスです。)








08816d79.gif
    






 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!