川崎クラブチッタの裏のカプセルホテルサウナ。

雰囲気が良い。


https://www.rexinn.co.jp/kawasaki/spa


採点者 : サウ二スト虚弱

サウナ : 温度計96度、湿度低めで体感温度も数字より低め。2段シートTV付き。 6点
水風呂 : 水温計17.5度=体感、ちょっと塩素感あり。 6点
休憩 : 露天に椅子4脚 6点
清潔感 : 綺麗にしてる。 7点
お風呂 : 普通のお風呂 5点

客層 : 日曜12:00IN客付き3〜4割、おっさん中心。問題無し。  8点
営業時間 : 24時間

値段 : 3時間コース¥1,000

 

総評 : 

ユー鶴にでも行こうかなと車で国道1号線を走っている途中で

「そういえば今日は日曜日だったな」

と思い出しました。


ユー鶴に限った話ではないけど、日曜日の昼間は混んでるかもな〜


どうやら温浴施設はパンデミックの影響を受けないらしい。

それどころか逆に普段より混んでいる気さえする。

やはりサウナは免疫力を高めるという事だろうか…


何にせよ、混雑アレルギーの僕としては混雑を避けたいところである。

そもそもユー鶴昨日の夜も行ったし、

近場でどこか他に空いていそうなところは無いかな、と川崎方面にハンドルを切って到着したのはこちら。



そこのあなた!ひと休みしませんか?

と看板が呼んでいる。

ひと休みしていこうではないか。



脱衣所は7F、浴室は8Fというかるまる方式。


浴室の扉を開けると、

空いているわけではないけど客層がソロのおっさんしかいないので、とても落ち着いた雰囲気が漂っている。

まずはひと安心。


スペック的に取り立てて特筆すべきポイントは無し。

一応ikiストーブではあるが温度ちょい高め湿度は低めのザ・ホテルサウナといった趣のサウナ室、17.5度でちょっと塩素感のあるザ・普通オブ普通の水風呂。

外気浴したい気分だったので小さい露天があるのがちょっと嬉しい。



ビルの隙間から川崎の街が見下ろせる…



と思ったら下はお墓でした。

ビルの隙間からお墓が見下ろせる。


ここに集いしサウナ紳士たち(おっさん)は
皆黙々とサウナで汗を流し、水風呂に入り、外気を浴びている。

ストイックで浮ついた感じが全く無い、穏やかな日曜日の昼下がりである。


僕もそれにならい、黙々とサウナと水風呂を往復。

こういうセッションはとても良いな〜

やはり、サウナで1番大事なのは民度だなと改めて実感、

サウナ神に感謝、おっさん達に感謝

特に事件も事故も無く穏やかにととのいました。


6Fの休憩所はザ・昭和な雰囲気。

つぼやと同じくTVが3つ。



お食事処もありますが18時からだったのでそのまま退店しました。

共に24時間営業のおっさん系サウナ川崎ビッグと気分によって使い分けると良いでしょう。



ととのう率 : 75%

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ