地元の蔦屋書店で、雑誌のバックナンバーがすべて300円!!

よく見ると付録つきのも置いてあるポーン

 

 

ちょうど夫用の小銭入れが欲しいと思っていたところで音譜、こちらの雑誌を購入してきました。(物にこだわりのない夫なのでいつも私が調達します!)

 

 

 

付録のお財布がこちら!

image

黒っぽく写っていますが紺色で、横10センチほどの小さいお財布です。

 

 

 

中に3枚カードを入れる切れ込みがあります。

お札は指を挟んでいる場所に折って入れる感じ。

 

image

 

 

パチンと留めるスナップが付いています。

 

image

 

 

夫用に、、、と思ったけど、この小ささ、私の旅行用にもいいかも上

(すぐ自分も使いたがる汗

 

 

たいていの旅行の時は、地元でしか使わないカード類を抜いていつものお財布を持っていきますが、前回書いたように時々、すごく荷物を軽くしたい旅があります。

 

 

 

 

そういう時に今まで使っていたのはこれ。

 

image

 

 

こちらは独身時代から使っているのでもう20年選手ビックリマーク

 

image

 

お札を入れたい時は小さく折りたたんでいました。

トカゲクロトカゲが可愛くて気に入っていますが、残念ながらカードは無理。

 

気に入っているのでまだまだ手放すつもりはありませんハート

 

 

 

 

こっちの小さいお財布は、小銭とお札は入れやすいけどポケットが浅めでクレジットカードや免許証を入れるのにちょっと心もとないのです。

image

 

大事なカードを持っていかないという選択肢もありますが、駅まで運転することもあるのでやはり必要。

 

本体30gないので軽さはとてもいいんですけどね。

 

 

 

 

image

 

こちらはカードもしっかり収まるし、手頃なサイズ感、重さ(37gでした)キラキラ

 

これから家族で共有かな上

 

 

 

あ、ちなみにフェスの時は結局これを使うことが一番多かった!

首からぶら下げて、お祭り行く子供みたい・・苦笑

image

 

 

 

次男は今年、自分のお財布が欲しい!!ポケモンのは嫌だ!!と言って自分でイロイロ探し、CHUMS(←公式サイト)のを買いましたキラキラ

 

 

次男はCHUMSのチビバッグも持っていて、どちらもすごーーく可愛いビックリマーク

(写真撮ってなくてゴメンなさい)

 

 

それから、見てたらこれ、長男用に欲しいわーーこの形上

リンクビヨヨーーンな新シリーズ

 

 

長男も小学生の時に買った恐竜のしか持っていないので、中学生っぽいお財布を探さなきゃかなウインク

 

 

付録のお財布話のつもりが、なんだかチャムスの方に興奮しているようになってしまいましたが汗

 


 

 

お付き合いいただきありがとうございましたお礼