・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園のアオバズク(6) カラスが威嚇!(◎_◎;)

2019年07月21日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日の兼六園ですが、まだヒナは見られませんでした。 小雨だったせいか、撮っている人もほとんどいなかった。

 

ところが今回は カラスが、止まっている親鳥を威嚇していたのです。

 

結構長い間カラスがいて、親鳥は驚いて、怖がっているような気配でした。

 

 

この後、バトルになりかけた?のですが、追い払ったところ、カラスは行ってしまいました。

ピンボケですが、追い払った後 参考画像。

ところで、アオバズクとカラスはどちらが強いのでしょうか?

アオバズクが負けたらと思い心配しました。

カラスが結構大きく見えました。

 

 

驚いて 目の黒目が小さく、点になっています。

 

 

 

 

 

 

最後に撮った画像ですが、黒目が大きくなっています。カラスがいなくなって安心したのかな?

この後、いつものようにまたうとうとしていました。

今日アップしたアオバズクは、これまで撮ったのとちょっと表情が違っていました。これまでアップしたのと同じお父さんなのかな?

お母さんも巣から出てきて、2羽いたと言っている人がいました。

ひょっとしてお母さんなのかな?

コラージュにしました。

SONY α6500 

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS [SEL70300G]  

 

一年前の記事

 
●以前の記事から 花火大会(柴山潟・片山津温泉と金沢犀川)
だいぶネタ切れ、暑くてどこにも出かけてないので、以前の花火のコラージュをアップしました。トップは、柴山潟の片山津温泉花火大会サムネイルはクリック拡大されます。 ......
 

 



最新の画像もっと見る