・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ウオーキングしながらカメラ(散歩) ススキ ミゾソバ トンボ ウラナミシジミ 柿 ツタの紅葉

2019年10月21日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

先日、Canon PowerShotG3Xを持ってウオーキングしながら撮りました。

行く途中に、素敵な感じにススキが咲いていました。

 

離れていてうまく撮れなかったのですが、赤トンボが無数に飛んでいました。

 

 

 

赤トンボ

 

 

草むらにはウラナミシジミちゃんが飛んでいました。

なかなか止まらず、カメラはCanon PowerShotG3Xのズームで

 

 

ミゾソバが沢山咲いていました。

 

 

 

ツタの紅葉

 

 

 

キンエノコロ

 

 

畑に菊

 

紅葉と黄色はセイタカアワダチソウ

 

後日、一眼でミゾソバを撮りたくて再度行ってきました。

SONY α6500 にレンズ(FE 50mm F2.8 Macro) このレンズはTAMRON 90ミリMacroに比べて大きく撮れなく、トリミングしました。でも、映りはすごく良かった。

 

アリさん

 

 

沢山撮りました。蝶なども撮ったのは後日アップする予定です。

レンズは、光学7.5倍の高倍率標準ズームレンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSSも持って行きました。

(このレンズはフルサイズには向かなくて、小さくしか撮れなくて SONY α6500 を持って行きました)

 

 

一年前の記事

 
●秋の玉泉院丸庭園 (金沢城公園内)
まだ紅葉には早かったのですが、先日アップした しいのき迎賓館  いしかわ四高記念公園の帰りに玉泉院丸庭園に行ってきました。 右上は三十間長屋玉泉院丸庭園庭園の概要玉......
 

 



最新の画像もっと見る