ビールと鮎釣りをこよなく愛すオヤジです❗

「釣行回数は少ないですが内容は濃く」をもっとうにしています。

今度こそ納竿です🙌

2020-10-25 14:21:21 | 日記
最高の天気の今日、日曜日で本職が休みだったので出撃しました🎵

中津川の特別採捕です。

激混みを予想して早めの始動です。
7時前に大川囮やさんに到着して7時半から開始です。
数日前に良い釣りをしたテスターMさんにポイントを聞いていましたが、最終的には私のポイント選定ミスでした。
ぜんぜん囮が変わらず時間だけが過ぎていきます😱
やっと口掛りで囮が変わったのが9時頃でした。


しかし、その頃から続々と釣り人が押し寄せてきて、アレヨアレヨという間にまったく動けなくなってしまいました😢挙げ句の果てに私の5m弱横でこれこら囮を入れようとした所に入ってくる始末です。某ラインメーカーのテスターさんのようでした。
自分で吸ったタバコのポイ捨てまでする始末で、すっかり気分がダウンです。
やはりその方はポチポチ釣っていました。

ここは潔く諦めることにしました。
10:30終了です。

天気が最高で一匹しか釣れませんでしたが、これで2020シーズンを気持ち良く終わりにします。

帰って直ぐにドライタイツを風呂場でしっかり洗い、愛竿のリミプロFW8.5とサンテックグランデルⅡH9.0を綺麗に洗いました。乾いたらコーティングをして仕舞います。
そしてベストの中身を出して洗濯機の中へ☝️

今シーズンはコロナ渦で遠征がしづらかったり、7月は歴史的な梅雨で1日しか竿が出せなかったりと最高のシーズンとは言えませんが、それなりに楽しめました❗

来シーズンは良いシーズンになることを祈りながらオフシーズンを過ごします👍




最新の画像もっと見る