新発売・敏感肌用美白スキンケア【dプログラム ホワイトニングクリアシリーズ】 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

2019年4月21日(日)発売の新スキンケアライン、dプログラム「ホワイトニングクリアローション」「ホワイトニングクリアエマルジョン」をいち早くお試しさせていただいています。

 

 

 

 

 

dプログラム ホワイトニングクリアローション

(医薬部外品)
内容量:125mL
価格:4,000円(税抜)
発売日:2019年4月21日(日)

 

 

dプログラム ホワイトニングクリアエマルジョン

(医薬部外品)
内容量:100mL
価格:4,300円(税抜)
発売日:2019年4月21日(日)

 

 

 

敏感肌だったり肌荒れしやすかったりするとそのケアに追われて遠のいてしまう「美白ケア」。

私自身も美白商品は好きだけど、合う合わないの見極めが必要なものが多いです。

 

 

 

 

d プログラムとは

 

季節や生活の変わり目にくり返す
「ときどき敏感肌」から、なりたい肌へ。

 

敏感肌研究40年、デリケート肌を考えた低刺激設計の「dプログラム」。

引用:https://www.shiseido.co.jp/dp/about/

 

肌荒れをくり返さないよう、肌を守りながら育むコンセプトを基に開発されています。

 

 

現在ベーシックケアは4ライン(バランスケア・アクネケア・モイストケア・エイジングケア)がありますが、来たる4月21日より新たに「美白ケア」の化粧水と乳液が発売となります。

 

 

顔全体の印象が暗くなるシミ・そばかすを防ぎ、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防ぐ、みずみずしく明るい透明美肌に導く美白化粧水・美白乳液です。

 

 

 

透明感の感じられる白を基調としたパッケージ。

dプログラムのパッケージはシンプルですっきり感があるので好きです。

 

 

早速、使用感をレビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

dプログラム ホワイトニングクリア ローション(医薬部外品)

敏感肌用美白化粧水

 

 

ほんの少しとろみのあるテクスチャー

 

さっぱりかしっとりかで言ったらどちらかと言えばさっぱり寄りではありますが、シャバシャバ系とまではいかない感じです。

 

 

 

 

 

 

春夏時期やベタつきを感じたくない方にすごく良さそうです。

無香料ですが、ほんの少し原料系の香りがします。

私はdプログラムの「モイストケア」を使用しているのですが、こちらもうっすら同じ香りがするのですが、この原料系の香りがなぜか好きなんですよね。

 

ベタつきが好きではないので、このさらっとした使用感好きでした。

 

 

 

 

 

 

dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン(医薬部外品)

敏感肌用美白乳液

 

 

 

乳液は白くみずみずしさのあるテクスチャー

いつまでも肌の上に残らず、ベタつきのないさらっとした仕上がり。

こちらも暑くなってきたら、本当にありがたい使用感。

夏時期は寝る時に顔がベタベタするのが嫌ですよね。朝起きてさらに不快に感じることもあるので、このさらっとした仕上がりが気持ち良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローション、エマルジョン共に、

アルコール不使用、パラベン(防腐剤)無添加、無香料、無着色、弱酸性の低刺激処方になっています。

 

また、シミ・そばかすを防ぎ、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いでくれる有効成分入り。

美白有効成分 m-トラネキサム酸配合 
抗肌あれ有効成分 グリチルリチン酸塩配合

 

敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済みアレルギーテスト済みニキビのもとになりにくい処方になっており、敏感肌の方もトライしやすいかと思います。

 

 

 

ニキビや肌荒れも気になる敏感肌だけど、シミ・そばかすを防ぐ美白ケアも一緒にしたいという方におすすめのライン

私自身乾燥しやすい肌ながら、保湿しすぎるとニキビに繋がると言った困った肌。

その上、シミやニキビ跡があったりと1つのスキンケアではケアしきれない状態だけど、いろいろたくさん塗るケアも限界あり。

こういう合わせ技のできるスキンケア商品が助かります。

テクスチャーもさながら、この夏使うのが楽しみな商品です。

 

 

 

 

 

 

 

d プログラムのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村