新商品 夏のダメージ補修にも ノンシリコンシャンコン 【アロマキフィオーガニックダメージリペア】 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

朝晩が結構涼しくなってきたような気が。
そろそろ夏ダメージのケアに
シフトしなくてはまずい時期に入っていきそうですね。
 
 
さて、何度かご紹介しているアロマキフィのシャンコンですが、
9月よりリニューアル新商品が発売されるということで
先行で使わせていただいています。
 
 

 

アロマキフィ オーガニック ダメージリペア

(シャンプー&トリートメント)

〈シャンプー・トリートメント〉

 

内容量:各480ml

価格:各1,400円+税

 

精油100%、自然由来成分95%以上

シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤不使用

 

発売日:2019年9月14日

一部店舗で8月より先行発売中

 
 
「アロマキフィオーガニック」はシャンプー・トリートメント共にノンシリコン仕様
最近の市販シャンプーはノンシリコンが多くなりましたが、
トリートメントにはシリコンが入っていることが多いように思います。
 
 
こちらのシリーズは両方ともノンシリコンなので、
シリコンなしの素髪っぽさを重視したい方には結構貴重な商品。
 
 

 

 

 

今回リニューアルされるダメージリペアシリーズは、
洗うと同時にキューティクルを補修
ブリーチやパーマなどでダメージを受けた髪や頭皮に潤いを与えてくれる商品です。
枝毛や切れ毛のある方などにも適しています。
 
 

 

 

 

この容量では珍しいヘッドがキャップのタイプ。
ポンプヘッドが主流ですが、
キャップであることによって容器がスタイリッシュな印象ですね。
 
 

 

 

 

シャンプーは透明でさらさらした緩めの液状。
香りはアロマティックローズ(天然精油)で本格的な香り。
生花っぽいローズの香りで大人っぽい印象。強すぎないので良いです。
 
 

 

 

 

柔らかめの泡で、ノンシリコンにしてはしっとりした洗い心地。
髪の痛みが気になる方や絡まりやすい方にも良さそうです。
頭皮はすっきりするのでとても好みでした。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

トリートメントは白色でみずみずしさのあるテクスチャー。
こちらの香りはパウダリーローズ(天然精油)
シャンプーがハーバルっぽさがあるのに対し、
トリートメントはコスメのようなパウダリー感があるローズ
大人の女性向けの優雅な香りです。
 
 

 

こってりしていない緩めのテクスチャー。

 

私はこってりよりかは水っぽい方が好きなので好みでしたが、
髪が長いと消費が早くなってしまうような気も。
私は今ショートヘアなので問題なかったですが、
このテクスチャーは好みが分かれるかもしれません。
 
塗布後に流すとさらっとした仕上がりに。
ノンシリコンっぽい洗い上がりです。
一般的なダメージケア用と比較すると、
軽めの仕上がりに思います。
 
 
 

 

 

 

 
 
私はもう一つのシリーズ ”モイストシャイン" がとても気に入っていて、
というかアロマキフィは好きなシャンコンベスト10に入るぐらいに好きなブランド。
 
 
あくまでも個人的な感想になりますが、
モイストシャインの方がさっぱりさらっとすっきり仕上がり
ダメージリペアの方がなめらかにさらっとまとまる仕上がりかなという印象です。
(→モイストシャインの記事はこちら→★★★
 

(モイストシャイン★★★)

 
 
 
 
ツヤが欲しい場合はダメージリペアが良いです。
秋口は髪のくたびれ感(肌もだけど。。)が出やすいので、
ダメージリペアを使ってケアしていこうと思っています。