2020年上半期 個人的ベストコスメ(メイク編)  | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

スキンケアに続き、メイクもののベスコス。

発売日ベースではなく、2020年上半期に使ったものの中から選んでいます。

キリよく10個にしてみました。ほんとはもっとあるのだけれど。。時間と気力の都合上です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NARS(ナーズ)ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++

 

感動してしまったクッションファンデ。

これ、別格の良さです。

夏に最適、マスクにも最適。崩れにくいし、透明感があるファンデ。

よりツヤでカバー力の高いローラメルシエもお気に入りだけど、NARSの方がナチュラルというかカジュアルな仕上がりで普段の私には合っているかなという感じ。

シルバーケースもお気に入りです。

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Laura mercier(ローラメルシエ) フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

 

 

 

湿度のあるツヤとカバー力が抜群で、綺麗めな肌が作れるクッション。

きちんとな時はNARSよりローラがしっくりくる。

NARSよりツヤがあって、ツヤ肌派ならこちらをおすすめしたいです。

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

&be(アンドビー) UVミルク SPF50 PA++++

 

 

コスパ最強、石けん落ちのUV下地。

河北さんのアンドビーはいろいろ購入していますが、これは抜群のコスパ。

汗にはあまり強くない感じだけど、肌への優しさでランクイン。

オレンジの香りも好きです。

 

 

 

 

 

&be(アンドビー) ファンシーラー

 

 

乾燥しない、汚く崩れない、伸び良しのファンシーラー。

クマ隠しにとても良いです。

シミに関しては私の肌色的に左のベージュがもうちょっと明るいと良かったなとは思うけど、カバー力も高いのでお気に入りの一品。意外と減りが早いのが少々残念。でも、さすがは幻のファンシーラー。

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

NARS(ナーズ) ライトリフレクティング セッティングパウダー プレスト N

 

 

魔法のお粉。リフ粉さま。

色のつかないパウダーでベースのツヤを壊さない上、さらさら仕上がりで化粧持ちも良いという優れもの。

今年はマスク生活でメイク品のセレクトも若干変わった(崩れなさ重視)ので、毎日欠かせないお粉になりました。

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

コスメデコルテ アイグロウジェム RD400

 

 

スチーミーマットの新しい質感がこなれ感を生み出してくれる一品。

RD400の赤味が可愛い。限定のOR200も超絶気に入っています。既存の質感より新質感のこちらの仕上がりが好き。

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

 

 

rom&nd(ロムアンド) グラスティング ウォーター ティント GLASTING WATER TINT

 

 

水膜ティント。ヘビロテ中。

マスク生活なのでリップは塗らずに過ごしていたけど、マスク外した時に何か寂しくて、いつの間にかティント生活に入りました。

大人気のジューシーラスティングも持っているけれど、味も香りも使用感もグラスティングウォーターの方が良くてお気に入り。さらっとしていてベタつかず、そして荒れない。着色層と透明な水膜層に分かれるので、マスクにも色がつかず良き。#03 BRICK RIVERと#01 CORAL MISTを愛用中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 laura mercier(ローラメルシエ) ブラッシュカラーインフュージョン #04 ジンジャー #05 チャイ

 

 

チークはほぼこれ2つで事足りると言うぐらい気に入って使っています。

ジンジャーとチャイ。

オレンジメイクの時はジンジャー、もう少し赤味、血色感が欲しい時はチャイと使い分け。

肌に溶け込むような魔法のチーク。素晴らしい商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Celvoke(セルヴォーク)インディケイト アイブロウパウダー 07ラセットブラウン

 

 

超絶おすすめしたいアイブロウパウダー。大好きなセルヴォークの夏コスで唯一買って、ベスコス入りです。

基本ピンク系ってあまり得意じゃないタイプなのだけれど、使ってみたらびっくり。これはふわっと柔らかい印象になるし、他にはない仕上がりで洒落顔に。

 

 

06カッパーブラウンも愛用しているけれど、07は優しく派手さのない仕上がりなのも良き。

07の方が粉質がしっとりしていて柔らかい気がします。

この07は巷ではイエベ春カラーだとか。

オンラインも入荷待ちになってしまっているようだけど、見つけた際には絶対買ってほしい一品。

 

 

 

 

 

 

&be(アンドビー) ブラックスポンジ

 

 

これとっても良いです。

何に使うにも最高。特にコンシーラーやハイライトをのせる際にベースが剥げずに綺麗のるし、ハイライトもやりすぎ感なくにじみ出るツヤ感を出せるという神スポンジ。

気に入りすぎて2つめを購入。

何か若干大きさが違うから、洗っているうちに縮むのかも?と最近感じてます。

 

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

 

以上、10商品でした。

マスクでメイクがあまり楽しめなくなっちゃったけれど、それが爆買い防止になっているというか、厳選して買うようになったかも?な上半期でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋コスメは洒落顔代表のセルヴォークを早速購入しました。

追加で買おうかすでに悩んでます。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村