こんにちは花bee*

笑いと癒しの音楽クリエイター、セシリアみつよですいちご

 

いつも読んで下さって、どうもありがとうございますニコッ音符

 

「帰っても、こんなんならいいな~にやり

帰ってから、久しぶりにお母さんと晩御飯を共にし、穏やかに会話をし、楽しく過ごしたようですグッド!。 

次の日も、一日の始まりは、何事もなく始まったそうです。

 

何が起こったのか…。

彼女からイライラの振動が消え、家の中もマイナスエネルギーの波動が消え、お母さんの本能を刺激することがなくなりました。 

結果、お母さんも、エネルギーを取ってやろうという気持ちが収まり、穏やかになった…と思われますニコ。 

 

お母さんが穏やかになれば、彼女も穏やかになりますドキドキ。 

すると、プラスのエネルギーでお互いがお互いを優しく出来る、という結果になります。優しくなれば「ごめんねあせる」とか「ありがとうラブラブ」という気持ちが素直に出てきます。 

 

 

 

 

まぁ人間なんで、お母さんの事だけじゃなく、他の事でイラッDASH!とする事があればまた、振動が変わってしまうので、その時はまたうっぷんを書き出せばいいと思います。 

 

暴力などの激情に、かられるのは6秒なんです。

よく、カッとしてやってしまったダウン…とかありますが、6秒以内に起こるということです。だから。気が付いたらやってもたアセアセ…と言うことになります。

10秒だけ我慢しましょう。たった10秒ですウインク

 

心がムカムカ~っとするのなどは90秒耐えれば、人間乗り越えられるそうですチョキ。 

とりあえず、その場を離れるのも良し、約2分間別の事に集中するのも良し。 

 

私は一度、腹が立った時、皿を割りましたドンッ。 

たまたま、洗い物しててすごく腹立てながら洗ってたものだから、手が滑って手から皿が床に落ちて。 ぱり~ん!!

 

その音を聞いた時、一瞬でしたが、な~んも考えてない自分があって、すごくスッキリしたのでしたびっくり。前の出来事が、そのぱり~んで全てリセットなったような、そんな感覚でしたニコ。 

 

それから『皿を割ればすっきりするキラキラ』というのがわかり、ストレス溜まったら割ればいいんやというグッド!『逃げ道』があるので、実際にはそれからは、割った事はありませんニコニコ

 

 

 

 

毎日仕事で従事している方々、毎日介護している方々、終わりがないですから、そういう何かちょっとした『逃げ道』みたいなものを持って下さいニコニコ

 

実際の当事者は、毎日さらされていますあせる

それも、いつ終わるかわからないですチーン

明日かもしれないけど、10年先かもしれない汗

 

ホンマにね、外から言うのは簡単ですぐすん

実家のご近所さんも、ホンマによくして下さって、感謝の方がかなり上回っていますが、「一緒に住んだげ~な」と言われる事が、イヤでしたショボーン

 

私たちには私たちの、ウチの事情なり何なりあって、他人さんには計り知れない事なんです。ヒプノ氏も田舎に帰ったら親戚のおばちゃん、おっちゃんに、そして、お義母さんにも、よく言われたそうです。「こっち帰って、一緒に住んで」と。

 

帰って来てブツブツ言ってましたあせる

「じゃあ帰ったとして、自分らは満足かもしれん。

その一時は良かった良かった拍手やろ。

でも、生活はどうすんの?

 

親は年金生活で、わしら帰って無職で、どうやって生活すんの?

田舎の中の田舎で、どうやって就職すんの?

共倒れやんかむかっ

親戚のおばはんとか、生活見てくれるっちゅうんか!!ムカムカ

 

 

 

 

親を見送って後も、私らは生きていかねばならないし、色々総合して、今の生活形態があります。他のお家もそうでしょう。

 

共倒れは、一番避けねばなりません上差し

お互いに疲弊して、精神的に追い込まれた時に、悲劇が起きます汗

現在、友達のお母さんも養護施設に入られていて、時々会う間柄だからこそ、心に余裕も持ち、優しくも出来るようですニコ

 

ウチも、最晩年の2度の圧迫骨折の入院から、一人暮らしは無理であろうと、ケアマネ、病院とも相談し、退院までの間に入れるところを探して頂きました。

知識として、特養はなかなか空かないから、30人待ちとか聞きましたし、どうしよ~ガーンと悩んだ時期もありました。

 

それでも何とかなるもんですニコニコ

何とかなる時は、何とかなるんですチョキ

そういう時期が来たら、ホンマ、何とかなるもんです合格

 

あきらめてはあきませんバイバイ

特に男性は、他人さんを頼ろうとしないから、にっちもさっちもチーン…と追い込まれてしまいますが、色々頼ったらいいと思うんです。

ケアマネ、地元の行政等。

 

 

 

 

母が幸せで逝ったのかどうかはわかりませんぼけー

ただ、亡くなる1~2か月前に、

私はずっと、最後はどこにも住むとこなく、野垂れ死にするかも…と不安を抱えてたけど、こうしてベッドもある、クーラーもある、テレビもある、3食ご飯も作って食べさせてもらえる、ありがたいこっちゃなぁ…と思ってるにやり

と、言っていました。

 

本心なのか、私に気を遣ってなのかはわかりませんが、亡くなった時の顔は、生前いつも険しい顔をしていたのに、眉間にしわも寄せてなく、笑顔でしたニコ

来月上旬が七回忌なので、そろそろお寺さんにお願いしないとな~うーん…と、思いつつ、気が付けば10月も半分過ぎたわあせるあせる

 

 

/onpu 作編曲・採譜のご依頼、お問い合わせはこちらまで

この下をクリック
↓↓↓
 
LINEが便利な方はコチラコチラコチラ
 

友だち追加

 
/onpu こちらは料金のご案内(ご参考までに)
この下をクリック
↓↓↓
 
/onpu こちらはピアノ教室セシリアのご案内
この下をクリック
↓↓↓

 

にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへにほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村