稼ぎたいブロガーをみて気になったこと。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

最近このブログ用のtwitterアカウント作ろうかな、って思ってアカウント作ったんですが
みてみると「#ブロガー仲間募集」とか「#ブログ仲間募集」ってハッシュタグがあることに気づきました。

それをみたら本当に言いたいことが山ほど出てきています。
高校生から余裕で10年超えのブロガーが、ブログで稼ぐ方法を教えます。



なんでみんなWordPressでやってんの?

ブロガー = WPって流れなんなんですか。
そこまで必要?
サーバー代、ドメイン代で月いくらかかっています?
きちんとSSL化できてますか?
SSL化というのはURLの最初が「https://」になっていてかつ「保護された通信」、という表示がされていることです。
まさか「保護されていない通信」なんて出てないですよね?

各ブログサービスのメリットデメリット

WordPress
アドセンスOK
アフィリエイトOK
独自ドメインOK
SSL化OK
ただ、毎月サーバー代がかかる。
あと知識がないとちょっと大変。
ちょっと間違えた時スキルがないとリカバリーできないのは大きい。

ライブドアブログ
有料プラン撤廃でちょっと謎。
ブログ事業廃止もありえそう...?

LINE BLOG
アプリからしかかけない。
アドセンスNG
アフィリエイトはOK
テーマが当たれば良さそうだけど、closedすぎてあまりオススメしない。
mix channelとかtik tokで有名だって人名前言えます?
いわゆるそんな感じになりそう。

アメブロ
独自ドメインNG
アドセンスNG
SSL化されている。
独自のランキングサービスで一定の流入は見込めそう。

他にもブログサービスは色々ありますが、デメリットがあるサービスばかり¥たらたら挙げてもしょうがないので今日は、
無料で使えて
デフォルトで広告なしで
独自ドメインもマルチドメインも設定できる
ブログサービスを教えます。

それは私も使っているこれのブログサービス

その名もbloggerです。
これはGoogleが提供しているブログサービスなのですが、
なぜか日本ではあまり流行っていません。

さてここでおすすめの理由を挙げていきます。
  • 無料で使えるのに広告がでない!
もちろんGoogleアドセンスを貼ることができますし、簡単に連携できます。
  • 独自ドメインの設定OK
  • デフォルトでSSL化
GoogleDomainで独自ドメインを買って設定もできますし、他のドメインサービスで取得して持ち込むこともできます。
サブドメインの設定もOK。
旧ドメインからのリダイレクトも勝手にやってくれます。
  • SEOもばっちり
私聞きたいんですけど、みなさんブロガーになってSEOを重視、
いわゆる検索して入ってきてもらいたいんですよね?
つまり、Googleで検索されたいんですよね?
なのになんでGoogleのブログサービス使わないんですか?

SEOではwordpressとbloggerの差はないと聞きますが、
私、Googleが運営しているBloggerだからか、5記事くらいですぐアドセンス通りました!
  • テンプレートも豊富
かわいいテンプレートいっぱいあります。

デメリットは日本で流行っていないから英語の解説ばっかりなことと、スマホアプリは結構残念な感じ...。PCから投稿するなら問題ないけど。

URL貼っていいか聞いてないからわからないけど、
wordpressとかbloggerとかでこういう風にしたいけど、どうしたらいいんだろう...調べてもわかんない...っていうのを1件3000円くらいで助けてくれる会社さん知っているので、
気になる人は下のメールフォームからメールください :)
いいよーって言われたらここら辺は差し替えます!

まだまだいいたいことはありますが、とりあえず今日はここまでです♡


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)