港太水槽卒業か⁉︎とセブンスイーツレポ / アビスパ福岡ホーム観客動員第2試合 | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

5月25日ぐらいから、はじまった港太の籠城。

ようやく港太、水槽から卒業できたみたいです。

今の水槽…

で、港太はココ、水槽の下。

この時は、割とまともな格好してますが、平気でヘソ天で熟睡しています。

港太が水槽から降りて来たことは大変喜ばしいのですが、ココ、キッチン、洗面所、お風呂、トイレそして玄関へ行くのに必ず通る場所。

メッチャじゃまだよ、港太くん!!

そう思いつつも、人間の方が遠慮して通る最近の我が家です。


4年前の今日のブログがポップアップして来ました。

2016年は、三つ子猫たちが初めて迎えた夏。
暑くて、うちの中で一番涼しいと思われる玄関に集まって来ていました。

今も、空太&港太は玄関の上がりに避難していますよ笑い泣き







さて…
ブロ友さんのnonkorinrinさんが、先週ブログに紹介されていたセブンスイーツを私も試してみました。


抹茶の味の向こう側に、福岡名物“ロイヤルのスイートポテト”の風味を感じたように思いました。

!?

と、思って包みの裏書きを…

おお〜!

やっぱりでした。

私の大好きな、ロイヤルのスイートポテトの歴史…下矢印


あらためて、感動しました。

福岡発祥のロイヤルのスイートポテトが、全国のセブンイレブンで皆様のお口に運ばれるなんて。
実は、ワタクシ20代の時6年間ロイヤルのレストラン(所謂ロイホね)に勤めていたんです!

セブンの抹茶スイートポテト、リピ決定です。

nonkorinrinさん、ご紹介頂きありがとうございましたラブ


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


昨日は、観客動員してのホームゲーム代2戦目の、J2アビスパ福岡(VS ファジアーノ岡山)を観に行ってきました。

キックオフ19:00予定。

試合前の両チームウォーミングアップ風景。
これまでの悪天候を忘れそうになる、きれいな青空。


新型コロナ感染防止策は万全です。
B級グルメや清涼飲料水などは販売していますし、スタンドに持込みして飲食も出来ますが、アルコールは販売と持込みはNG。

ナイスプレイに対する自然に湧き出る拍手は、OKです。

コロナ前は、ゴール裏に多数の応援団が陣取って、鐘や太鼓を鳴らして、大声で応援歌歌って跳ねて、手拍子していて、スタジアム全体がそれに引っ張られて大歓声となっていましたが、全部禁止。

アウェイチームのサポーターも、入場不可。

堅苦しいようですが、ここまで厳しく対策するからこそ安心して観戦できるのですよね。

私達サポーターの代わりに、鍛え上げた華麗なパフォーマンスで、ベススタを盛り上げてくれたのが、今季初登場(去年は普通に毎試合出て来ていました)の、アビスパチアリーダーズの皆さん。

試合前のダンスパフォーマンス。
会場に鳴り響く歓声や応援歌は、全てスピーカーを通した音源です。
動画の音量にお気を付け下さい。




紅一点ならぬ、黒一点のメンバーがキレっキレっ笑い泣き


試合は、ベテラン石津大介選手の決めた貴重なゴールにより、勝利筋肉キラキラ


ヒーローインタビュー。

スタジアム最寄り福岡空港駅にて、たまたま出くわした(等身大的なポスター)石津選手と、アビスパのキング・城後寿選手(の写真)に囲まれて幸せ者のワタクシ。

今週水曜29日は、私は勤務ですが仕事終わりにスタジアムへ行く予定です。

次、勝ったらJ1自動昇格も夢じゃない⤴︎⤴︎⤴︎