グーグルクロームの設定変更でタブのデザインを戻す方法 | 毎月20万円稼ぐブログの作り方(初級編)

毎月20万円稼ぐブログの作り方(初級編)

あなたのスキマ時間を利用して毎月20万円を稼ぐブログの作り方を伝授します。必要なものは継続力のみ!!初心者、学歴、才能一切問わず。

グーグルクローム
 

アフィリエイターならずともブラウザにはグーグルクローム
使っている方が多いと思います。

表示速度がとても早く、プラグインを入れることで拡張機能が
どんどん広がりとても使いやすいブラウザです。

 

そんなグーグルクロームなのですが
Chrome69にバージョンアップされた時に
デザインが変わったのご存知でしょうか。

そういえば最近、何か違和感感じるなーという方も折られると思います。

使い勝手としては大幅な変更は無いのですが
特徴的なのがタブのデザイン変更です。
アドレスバーも丸みを帯びています。

マイクロソフトのエッジのような趣きですね。

 

パスワードの管理機能や検索ボックの改良もされているようですが
一番目の行くタブとアドレスバーの違和感が半端ないです。

というのもグーグルクロームが正式リリースされて今年で10年です。

この10年間ほとんどタブのデザインは変更されていません。
だから皆、物心ついた時から今のデザインを使い続けている人
ばかりなので違和感が強いのです。

 

使い勝手が変わってしまったのならば嫌でも適応するしかありません。

過去マイクロソフトのワードやエクセルもバージョンアップにより
大幅に使い勝手が変わったことがありました。

『使いにくい』『改悪だ』などと言われながらも慣れるしか
ありませんでした。

しかし使っている内にだんだんとその方式がデフォとなり
それが標準として違和感がなくなっていきました。

今回もこのデザインに違和感を感じなくなっていくのでしょうか?

Window8の時は一度なくなったスタートメニューが復帰しましたけどね。

しかしデザインの違いだけなら好みの問題ですよね!
とはいえわざわざバージョンダウンするもの賢い方法とは思えません。

なにか良い方法は無いものかと探していると

 

ありました! (^O^)/

 

グーグルクロームをバージョンダウンするのではなく設定変更で
前の表示方法に戻す方法がありました。

正確には、戻すのではなくて選べるということみたいです。

グーグルクロームのタブデザインを戻す方法

 

設定の変更と言っても普段使う


この記事の続きはこちら