何が改善したかっていうと、それはうーくんからの私に対する働きかけ。

 

 

「何言ってるかわかんないようにする」ってこだわりは健在なんだけど、高校に入学してから私に対するコミュニケーションが増えたんです!

 

 

 

 

2年くらい前から、話しかけてもあまり反応しなくなった。基本、口数が少ないと言っても、中学1年の頃までは、ちょっとはうーくんの方から私に話しかけてくることもあったんです。

 

(その時はまともに話してた)

 

 

それが2年になってから、「親にはちゃんと話さない」ってこだわりがでてきて。

 

 

父親に対してもそう。何かコミュニケーションは取りたいらしく、時々「ねぇねぇ」ってきて、「何?」って言うと「◯×◯※~」って感じでわざとなんて言ってるかわかんないようにする。

 

 

 

そんな感じだったけど、先週から私に対して「◯×◯※~」っていう変な相変わらずのコミュニケーションの回数が増えた!

 

 

そんだけでも嬉しいんです!

 

 

たぶん改善するのは18歳くらいになってからかなって思ってたから。

 

 

高校が合ってるのかな。リラックスできてるみたい。通学時間自体は2倍になってるから疲れてもおかしくないんだけど、不思議。

 

 

入学直後にリラックスっていうのも不思議だけど。

 

 

中学は体育会系の公立だったけど、けっこうハードだったのかも。

 

 

こんなこともあるんだ。

やっぱり一人でも楽しく過ごすようにしてると違うなー。

 

もちろん、完ぺきではないし、たまに「つまんない」ってつぶやきが出ることもあるけど、極力減らしている。