おはようございます、落武者です。

先週の土曜日、妻に付き添い病院に行きました。
まあ、なんてえことなく診察は終了。
その後は、いつものように単独行動w

雨降るなか、いそいそと早足で急ぐ落武者。
流石に雨の中、好んで1時間以上も並ぶ物好きも居ない・・・なんて言い切れないのがラーメン二郎の怖ろしさw
雨だから並びが少ないだろうとみんな考え、いつもより多く並んでいたりします叫び

10:18到着。
7番目で接続。
何とかファーストロットに入ることが出来ました。
ほんと皆さん、並ぶのが早いなあ。
そして、並び先頭に近い方々は、いつも居る常連さん達。
少し煩いなドクロ
声大きすぎ爆弾
一人が騒いでいるだけですけどねパンチ!

11:37、安定の遅延開店w
11:47着丼。
小・ニンニク。
この日は麺の固さは、ノーマルにしました。

野菜は増さなくてもなかなかの標高を確保しています。

ニンニクの量は、ノーマルでもかなりありますね。

いつものように卓上醤油をかけて、野菜を食べていきます。
一時期、モヤシの匂いが気になりましたが、最近は大丈夫です。
シャキシャキ感あり。

野菜の下で、ひっそりとその爪を隠していた豚を顕にしましょう。

いつみても暴力的に落武者の心を鷲掴みにしてしまう豚アップ
脂が、落武者の血液を沸き立たせ、そして中性脂肪を天上にまで引き上げますw

ニンニクを乗せて食べるのがルーチン。

豚1枚を食べ終え天地返し。

ずっしりとくる麺リフト。

もう少し握力をUPしなければ、ラーメン二郎を食べ続けることが出来ないなと実感した雨の日w

なんとまあ、哀しいことに11:58終了です。
まだ着丼から11分しか経っていないじゃあーりませんか。
もっとゆっくりと味と愛を噛み締めながら、食べたっていいのに。
せっかちな男は嫌われる。
もはや10代の若造でもあるまいし、麺を口の中で弄ぶような余裕が必要ですよね叫び

ということで、余裕の2抜け。
もちろん1抜けは、大・麺やわらか目の超常連さんでした。
この方は物静かな人で、大声でしゃべるようなことはしないですよ。

あぁ、心が吸い込まれるような脂を物惜しく残し、終了です。
店の方々に、「ご馳走様でした。美味しかったですよ。また来ますね。」と、いつものように挨拶をして退店。

雨は止んでおりませんでしたが、心も軽く、ニンニク臭を市井の人々に撒き散らしながら、サウナに向かったのでありました。

雨も風も関係なく行列が出来るラーメン二郎。
店を出たら、開店前と同様に30人以上は並んでいましたねw


ラーメン ブログランキングへ