097360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.23
XML
カテゴリ:わたしのこと
別居した頃、いつか娘とウクレレをはじめたいなと思っていました。
二人でポロンポロンしたら幸せだろうなーと。


その頃、娘は2歳だったので、だいたい5歳になったら始めようかと思い、
一緒に習おうよと娘を勧誘していると、
それを娘から聞きつけた元夫が、仕事でハワイに行った際にウクレレを買ってきてくれました。


その時の心情としては、
二人の絆として始めたかったから、元夫を交えたくなくて、
(向こうは復縁を望んでいて、それを断っているような状況だったから物貰うのが嫌でした)
だからチューニングもしないまま、触りもせず、娘にあげて、おもちゃ扱いに。
そしてそのまま4年程経ち、、、、
娘がすっかり小学生になって、手がかからなくなって、
新しい趣味がはじめられそうな自分に気が付きました。

「ねえ。ママとウクレレ習いに行かない?」
そう誘いましたが、「えー」とかいって興味なさそう。


よっしゃそんなら自分でやるか。
と初心者向けの本とチューナーを買いました。
ウクレレに罪はないので、ありがたく使わせて頂くことに。



そうやってはじめてみたら、本当に、本当に楽しくて、
はじめて1カ月半、ほぼ毎日弾いてます。


可愛い音に癒されるし、
今は伴奏しかできないけど、娘とうたうのも楽しいです。



週末3時間くらいやっても飽きません。
普段は娘が宿題中とかにジャカジャカしてます。(娘は歌いながら勉強してる)



そこまで音が大きくないのと、家は防音がしっかりしてるので
夜も弾けます。



結局私がはじめたら、娘もやりたがって、
わりとハマってくれました。
娘がカントリーロードとか弾き語りしてくれると超可愛いです。



一緒に弾きたい、2台欲しいというので、
貰ったウクレレは娘のだからと、私用のを買いに行きました。



そしたら娘は写真の白いウクレレをすっかり気に入って、しかも3千円で
結局娘のウクレレを買う事に。
(玩具だけど、チューニングすればちゃんと音がでます)



私のウクレレはまだ悩み中。だってだって高いんだもの。



奮発して3万円くらいのを買おうかと思って、
御茶ノ水まで見に行ったけど、本格的な13万円のを進められました。涙。
お店の人曰く、3万までは玩具で、5万から楽器で、10万でよいのが買えるそうです。


。。。まあまずは。もっとうまくなって、それから考えよう!
とりあえず、今は念願の2人でポロンポロンできて幸せです。



本のおすすめはこれ。

本当に簡単アレンジしてあるので、
はじめたその日にとりあえず5曲以上弾けます。
とりあえずでも曲が弾けるってことが楽しい!

youtube連動で分かりやすい。

みんなで歌おう!かんたんウクレレ教室byガズ (Rittor Music Mook) [ ガズ ]




シングルマザーランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.23 15:17:01
コメント(0) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…
SnowFlower325@ Re[1]:ランドセル届きました(08/01) シロクマさんへ こんにちは!すごくおす…
シロクマ@ Re:ランドセル届きました(08/01) 娘ちゃん、とても良い笑顔なんだろうな(*^…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.