もしかしたらの期待 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。





今日は消防署に務める旦那は、仕事でディズニーランドに行っている。

避難経路とか調べに行くのかな?

もう何度か行ってるんだけど、いつもスーツで行ってたのよ。

今回、ディズニーランドからスーツで来ないでくれと通知が来たらしい。

そうだな、スーツのおっさんが何人もで歩いてたら夢の国に合わないからな。

カジュアルな服で来いと通知を送ってくるディズニーランドは、今まで結構我慢してたんだろうな。

また来るのか!

もう我慢ならん!来たけりゃ一般客に紛れろや!

って事だろう。

うん、ヤツら公務員にはガンガン注文付けてやってくれ。

ヤツらは言われると、しょげる傾向にあるが気にしなくていいぞ。

打たれ強いヤツらだからな。







朝、ディズニーランド集合で終わったら飲み会らしい旦那は駅まで送って行ってくれと言っていた。

すまん、すっかり忘れていた。

そして、凄く眠かったので起きれなかった。

いや、旦那のために起きるのは面倒くさかった。

ので、長男をたたき起こして駅まで送らせた。

すまない、長男。

でも、教習所代出したママの役には立ってくれ。








ママは洗濯もあるし、みるさん達にご飯もあげないとならないからな。

ゴミ出しも行かないと!

でも、お腹を空かせたみるさん達のご飯が優先だな。

はい、どーぞ!

お腹いっぱいだね〜♪

良かったね〜♪

じゃ、ママもパンでも食うかな。

そ、それは…くださいなっ♪のポーズ…

もぅ、食っただろーーーがっ!







そぅ、毎日の日課。

食ったことを忘れたかのような。

空腹なんですけど、おいら達可哀想ですよね、みたいな目。

騙されるのは、打たれ強い公務員のパパだけだ。

他の人は正常な人間だから無理だと理解しなさい。







そうね、ちょっと落としたりって事もあるからね。

でも、ちょっと落としたりした時。

有利なポジションに居るみるさんは目が悪いので、

遠くに居るくぅさんがダッシュしてきてゲット。

みるさんは、ウロウロ探している。

みるさん目が悪いので圧倒的に不利。

その可哀想な光景に心を打たれ、少しあげる事もある。

これは正常範囲内の心理だ。(いつの間にか旦那は異常者扱い)







そだな、一生懸命見ようとする気持ちも大事だ。

もしかしたら、病は気からというからな。

凄く見たければ、見えるようになるかもしれん。

明日も目を、気持ちも鍛えよう。(角膜を舐めている)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ