どんな意味?(愚痴らせて…) | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。




今日は凄く寒かった千葉県。

昨日まで半袖短パンだったのに、フリース出したからね。

季節の変わり目って…

やばいわぁ、読めないわぁ、びっくりするわぁ。

何十年日本に住んでても、今年来た海外留学生みたいに驚くアタシです。(驚く程に学習能力無い)






アタシはさぁ、毎週日曜は出勤なのね。

だから土曜は休ませてもらってるんだわ。

土日は忙しいからさ、月に2回は出るとか決まりがあってさ、そぅ2回ね。

だのにさ、毎週日曜出たら4回じゃねっっ!

とか思ってるのさ、思ってるだけね、口には出してないのよ。

だのにさ、オーナーからさ、土曜朝10時にLINEが来たわけさ。

パートリーダーが耳が悪くなってシフト調整に入ります、みんなで協力して助け合いましょう!と。

個人LINEにね……






みんなで助け合いましょう!ってアタシに個人LINEで言われてもね…

シフト表で確認したら、その人10時から12時のシフトだ。

LINEが来たのは10時…

あえて、既読を付けたのは12時!

そう、その人のシフトか終わった時間にね。

「出来るだけ協力します」と送っといた。

もう協力出来ない時間にらなってからね。

パートリーダーはさ、なんちゃって経営者だかさ、シフトでもないのにお店にずっと居るのよ。

看板作ったり、両替で銀行行ったり、切手買いに郵便局行ったり。

そんなの店長に任せれば良くねっ!と思うんだけど自分でやりたい働き者なんだな、うん。

んで、疲れて、嫌になって、ストレスになって、難聴になっちゃうんだね。

知らねーから。

自分が悪いって気が付こうね。

あのLINEってさ、アタシに出てこいや!って言ってたんだよね、そーだよね、そうでしょ?

うかつに既読しなくて本当に良かった。

今日は、みるさん くぅさんと仲良く過ごす日と決めていたので絶対に譲れないと鬼になったアタシです。

もぅ老犬なんだから、一緒に居られる時を邪魔する奴は、例えオーナーでも許さんぞ!と、かなり開き直った今日でした。

マジ難聴知らんから…




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ