今時のバイト | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。





本当にブログからフェイドアウトしてました。

シフト表作成が困難だ。

パートは週に何時間までしか働けない、もしくは働きたくない。

バイトも、この日は出られないが多すぎる。

埋まらない……

席だけ置いておいて、今週は全休みで!とか。

舐めてんのか。








アタシらが学生の頃って、結構出てたような気がする。

時給450円とかだったよな。

500円なんて、ヤバい仕事しか無いだろうの世界だったのに結構稼いでいたな。

アタシはクラッシックバレー、ジャズダンス、声楽を習っていて、授業料はバイト代で払っていた。

そう、宝塚に入りたいという夢を持つ思いっきり凡人のブスのバカヤローだったのさ。







死んだ方がいい、生まれ変わってからにしろ!どの口が言うのだ!みたいな目標だが。

目標があるからバイトも頑張れた。

今時の学生は、目標とか夢とかあるのかな?

稼ぎたくないのか?

だってさ、土曜、日曜は時給1000円なんだよ。

450円じゃないからね、1000円なのよ。

だのに何で出ないのだ。

わからん……







もしかして、ウチの店だけ?

それとも全学生が、そーなのか?

普通は土日祝とかさ、バイトが稼ぎ時なのでガンガン入ってくれるものじゃないのかな。

何で、そこに穴が開くのだ……







今の若者は冷めてるからね。

アタシみたいなバカみたいな夢は持たないんだな。

楽そうな公務員になりたいとか。

自由なYouTuberになりたいとか。

フリーターで構わないとかさ。

現にウチの次男はバイト未経験だしな。

働きたくないんだって。

意味わからん。

ママは、みるさん くぅさんにお肉を買ったり、動物病院にかかるお金を稼ぐために働くさ。

お金が無いから治療は出来ませんとかさ、有り得ないからね。

世代の違いに苦しむ中年おばさんでした。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ