おかしくなってきてる? | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。




昨日、ビーグルみるさんの黒色メラノーマ治療でインターdogの注射に行きました。

ダックスくぅさんも一緒に肛門腺絞りをしてもらってきました。

みるさんの胸の良性腫瘍は、やっぱり治っておらず膿が出ているようなので、抗生物質の種類を変えて1週間分出されました。








抗生物質は免疫を下げないのか?

口の中の腫瘍が大きくなる事は無いのか?

ただ、ただ不安になりました。







みんなの気持ちが、みるさんに行っているのが分かるのか、くぅさんが元気が無い気がします。

もし、そうなら…

そんな気持ちにさせている自分の余裕の無さを反省します。







そして、今朝。

枕元で「はぁはぁ」言っているくぅさんに気付き目を覚ましました。

みるさんは普通に寝ているし、暑くないはず。

なぜ「はぁはぁ」しているのだろう。

ご飯を食べ終わり、窓際に居るくぅさんに異変を感じ、「おいで」と呼んでみました。

立てない?立てないの?

くぅさんだけ連れて病院へ。

結果は、膝のお皿がズレて立ち上がりにくい事があるけれど自然に治る、1番の治療は痩せる事…

サプリを貰って帰宅。

みるさんの抗生物質は免疫を下げないのかの質問もしてきました。

下げないそうです…







お留守番のみるさんは遠吠えをして、ドアの前のコルクマットを掘っていました。

ママと一緒に病院へ行ったくぅさんは、ママに甘えられたのが嬉しかったのか甘えん坊全開です。

何でも無かったのにお留守番させてゴメンね、みるさん、寂しかったね。

甘えん坊を我慢させててゴメンね、くぅさん。

そして、みるさんが寝てるのに「はぁはぁ」して眠れないくぅさん。

嘘でしょ、やっぱり「はぁはぁ」してるのはおかしい。

ウトウトするけれども鼻息も苦しそう。

鼻腔腺癌、肺癌、肺水腫、なぜ?なぜ?どーして?

また病院へ行こうと思った。

そんな時、次男が窓を開けた。

涼しい風が部屋を通った。








この部屋、暑かったの?

くぅさんは気管虚脱という、遺伝が原因だろうと言われた病気があります。

呼吸が苦しいのは心配だし、マズルの長い犬種は鼻腔腺癌になりやすく、これも悪性腫瘍なので恐れています。

病院に、また来たのかと思われるにも限度があるので冷静にならなくてはとも思います。

ちょっと、おかしくなってきているのかもしれないと自覚しなくてはいけないと思いました。

ちなみに枕元に居る時は、いつも「はぁはぁ」してると家族に言われました…







 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ