Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』に行って来ました。その1

2018-08-16 23:42:12 | TDR

本日は、松屋銀座で開催されている『ウォルト・ディズニー・アカイブス展』に行って来ました。

来場者の多さにびっくり!

そして、一般非公開の所蔵品の数々(約420点)に、これまたびっくり!

とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

基本的に撮影NGでしたが、映画に使用した衣装や小道具などの展示物は、撮影OK!

馴染みのある映画(作品)ばかりだったので、わくわくしながら撮影させていただきました。

 

まずは、「アリス・イン・ワンダ―ランド」。

アリスが手にする剣と盾。

そして、アンダ—ランドでアリスが着ていた赤いドレスです。

剣と盾は、結構な大きさがあり、実物は迫力満点でした。

 

こちらは、私の大好きな女優さん、ヘレナ・ボナム=カーター扮する赤の女王のドレス。

ハ—ト柄が可愛いです。

あの大きな頭が思い出されます~~

 

反対側には、「プリティ・プリンセス」の真っ白なドレス。

アン・ハサウェイ凄く可愛い~~

アリス・イン・ワンダ―ランド」でも白の女王として、真っ白なドレスを着こなしてましたね~

 

そして、「美女と野獣」。

ボールルームでのベルの黄色いドレスと、野獣のスーツ。

2人が初めてダンスするシーンで使われてましたね~

 

こちらは、コグスワース、ポット夫人、チップ、ルミエール。

よ~く見ると、ちゃんと顔があるんですよ。

劇中でも、とても活躍していましたね。

 

まだまだ沢山撮影してきたので、続きはまた明日。今日はこの辺で! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿