Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

インスタ映えするスウィ-ツトッピング

2018-08-15 20:20:45 | TDL

本日は、TDL。

ファンタジーランド「クイーン・オブ・ハトのバンケットホル」にて、スペシャルケーキ(¥1,100)をいただきました。

小振りサイズのホールケーキ。

デコレーションは、大きな苺、“Happiest Celebration!”のプレート、ミッキーのパンツ&グローブ。

そして、甘さ控えめの生クリームに、しっとりとしたスポンジで、とっても美味しいです

高さもあり、2人で食べるには、結構なボリュームがあります。

...が、35周年のお祝いケーキにしては、すこ~し地味

実は、このスペシャルケーキは、追加500円で、“スウィーツトッピング”というスーべニアケースをつけることができます。

ケーキを注文する際、「これ(ビーズ?)何に使うんだろう?」と思い、購入しなかったのですが、中身の粒々は、ビーズではなく、アラザンなんですよね~~(すぐに、ピン!とこなかった自分が情けない

お菓子を作る方なら、よくご存知かと思いますが、このアラザン、どんなに地味なスウィーツでも、少し振りかければ、たちまちスペシャルなスウィーツに変わっちゃう、魔法の粒々であります。

これをスペシャルケーキにかければ、も~~~っとスペシャルになっていたはず。

ケーキの他にも、アイスにトッピングすれば、俗にいう『インスタ映え』間違いなし

こういう商品を思いつくのが、ホント凄いです。

 

9月3日には、ドナルドも登場するようです。

私も1個買おうかな~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿