ザクロを見かけたら即買いをお勧めします! | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、伴乃美名です!


ザクロの実はとても美しく1粒1粒がルビーのようで




この美しい小さな実の中に、さらに小さな種が入っています。


そしてこの種の中には、「エストロゲン」をはじめ女性に優しい成分がギッシリ詰まっています。


だから、ザクロは種ごと摂るのがおすすめだそうです。


ザクロの種に含まれるエストロゲンが、

加齢やストレスで崩れたホルモンバランスを整えてくれます。


ということは…


・女性らしい潤いのあるお肌

・美白肌

・艶やかな黒髪

・ハリのあるバスト

・赤ちゃんのできやすい体に

などの効果が期待できます。


ザクロには

●エストロゲン
ホルモンバランスを整えて、女性らしいカラダに。

●カリウム
体内の余分な水分を排出して、むくみを解消します。

●ビタミンC
コラーゲンの生成を助け、お肌のハリを保ちます。

●エラグ酸
強い抗酸化作用があり、

お肌の漂白剤ともいわれるほど美白効果が高い。


などが豊富に含まれ、

女性をキレイに健康にしてくれますよ。


なので、ザクロの種は捨てずに、

実ごと召し上がってくださいね^ ^


今回は野菜の自給率90%以上のイスラエルで、

市場にはざくろがワゴンに積まれていました。

砂漠や遺跡巡りの中、

ざくろの生ジュースを見つけて即買い。





丸ごと3個分のざくろジュース、

程よい甘みと酸味のバランスがあり、

美味しかったです。

日本でも生搾りジュース作りたいです。



ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ