今週末に面接授業があるので、お知らせが届きました。

 

ちょうど1か月前に送られたお知らせ

 

 

教科書が『マクベス』なので、事前に読んでおくように。学習センターでは購入できない。傷害保険にあらかじめ加入しておく。

 

…という内容でした。

 

そして先週届いたお知らせ

 

 

参考書籍の紹介と、傷害保険加入と、当日の服装のお知らせ。ちなみに、添付されているシラバスのコピーには、参考書籍の金額が訂正されています(消費税が上がったから)。

 

そして昨日届いたお知らせ

 

 

 

学習センターまでの案内図や路面電車の路線図

 

 

お食事マップ

 

そして、こんなことは初めてだと思うのですが

 

 

観光マップに

 

 

ガイドブック

 

勉強よりも観光が気になってしまう私です。

 

でも、前泊するとはいえ、家事をしてから出掛けるので、金曜日は5時近くに高知市内に到着するし、延泊して月曜日は2時ころには市内を出るので、あんまり観光できないかもしれませんね。桂浜に行ってみたいのです。期間限定で、坂本龍馬像が近くで観られる(櫓みたいなものができている)らしいので。でもちょっと市内から離れているんでね、行けないと思います。高知城近辺を観光するだけにとどまるかもしれません。

 

でも、また週末は大雨の予報が出ましたね。南の海上では熱帯低気圧がまた発生したとか。果たしてたどり着けるのでしょうか?

 

そうそう、学習センターの封筒の切手部分に印刷されているもの

 

くじらです。ホエールウォッチングができるんですよね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング