1週間ほど前…
 

 

…ということで、プリンターが壊れました。連休中に買おうとして、夫がネットで同じ機種を探してみたところ、見つからないと。在庫が無いということなんです。

 

インクトナーも10数本残っているので、捨てるのはもったいない。使える機種が無いか探してもらったところ、今まで使っていた機種に形は似ているけれど、若干大きいサイズ。

 

しかし中古でした。

 

中古って大きく分けて2つあると思うんです。1つは新製品が出たことによる、いわゆる型落ちと言われるもので、未使用だけれど。型としては古いもの。そしてもう1つは、純粋に使用したことのあるもの。

 

夫によると後者でした。夫曰く、コロナ禍で在宅勤務が増えて、パソコンが売れて品薄状態になっているのと同様に、プリンターも品薄状態なんだとか。確かに、わかる気がします。

 

でも、プリンターが無いと不便。ある、いや、使えるだけましだと思い、中古品を買いました。

 

夫が「今までのプリンターがおかしくなったのは、タッチパネルが利かなくなったのが始まりだから、コピーするときはタッチパネルを使わないで、タブレット端末から指示して。」と言うので、そうしています。

 

コピーするにも、今までの機種より若干、早く印字されているように思います。いつまでもつかはわからないけれど、大事にしなきゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村