というか!あんた達、ゲストハウスはいつオープンするの?!

そういえば、最近、全くゲストハウスについて記事上げてませんでした。
待ってた方も地球のどこかにはいると思いますので、誤ります。
ごめんなさい。

というわけで、今回はゲストハウスどうなっているの?の記事を書いてみます。

現在、私たち、、、、、実は、、、、、家を購入しました。。。。
まず、子供と家族の幸せのため、広めの家を購入しました。 中古ですけどね。
もちろん住宅ローンで買って、家の99%は銀行のものです。
少しずつ、自分の土地を広げるゲームみたいな感じです。

本来であれば、よい土地を見つけ、住宅ローンでゲストハウス50%を利用する仕組みを考えてたのです。
あ、銀行によるけど、2/3まで事業で使っていいとかもありますけど。
とりあえず、それが落ちました。何回も。 3回ぐらいだったかな。

やはり、大きさも問題だし、いいと思う土地は高いわけです。
ずっと、土地探しに夢中だった時。
ゲストハウス建てるのは難しいのではないか。と思い始めました。
銀行が全然お金貸してくれないので。

そこで、路線変更してビルなどを借りてリフォームして開業を目指という方向に移りつつあった時、
子供が楽しく遊べる広い家がいいかと思い、家を先に買うことになったのです。

家を買ったのは7月です。
すでに、3カ月経っており、報告が遅くなりました。

ゲストハウスはあきらめてはいませんが、今、余裕もない状態が正直なところです。
現在も、外国人は増え続けていて、年間で2000万人超えですよね?

恐るべし。

もちろん、どんどんゲストハウスは増え、激戦になっていると思いますが、
コンセプトや質で勝負する場合は、絶対に道はあると思うんですよ。

それが、お金があればねーという話になりますが。

とりあえず、ゲストハウスは、いい物件を探し中。たまに問い合わせや譲るなどのゲストハウスをみています。
期限はいつになるかは未定ですが、やりたいのはやりたいです。

Okamiもそろそろ、会社員引退したい気持ちになっているので。。。

みなさんに会えるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください