Perfumeツアー 2020 新型コロナウィルスで中止?払い戻し可能? TWICEの公演はどうなる?! #perfume #東京ドーム #パフューム #神対応 #新型コロナ #TWICE

最新追記

「Perfumeは公式サイトで「直前で大変申し訳ございませんが、本日2/26(水)東京ドームにて開催を予定しておりました『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』東京ドーム(東京)公演を中止とさせていただくことを決定いたしました」と報告。」


TWICEのお話はもう少し下の方にあります。

2020年2月 京セラドーム大阪でPerfumeツアーが始まりました。
そのタイトルは「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」

大阪でスタートして東京でファイナルとなりました。
その日程は2月25日、2月26日二日間!

日にちが悪いというかタイミングが悪いというか、中国、日本、韓国、イタリアなどで死亡者が多くなりつつあり、
数百人が感染したなど深刻化している現状です。

果たして、Perfumeツアー2020は続行されるでしょうか?中止されるでしょうか?延期になるでしょうか?

今のところ、以下のようなスケジュールになっているので、中止も延期もしないようです。
2020/2/25 東京ドーム
開演18:30~

2020/2/26 東京ドーム
開演18:30~

なぜ、ここまでして強行するの??やっぱりお金は大事なんだと思ったのですが、
「新型コロナウイルス感染拡大の状況も踏まえ、残念ながらご来場が叶わないお客様におきましては、払い戻し対応を実施することといたしました」
との神対応発表がありました。
「払い戻しの詳細に関しましては、2/27(木)12:00頃までに改めてPerfumeオフィシャルサイト・ツアー特設サイトにてお知らせいたします」
とのことです。

素晴らしい対応だと思います。
ギリギリまで悩んでいた方々多いと思いますが、払い戻しができるなら悩まないでしょうね。
お金だけでもないけど。

ただし、ここまでしてコンサートをやる必要はあるのかという疑問は残ります。
平日の夜、通勤と重なる時間帯に東京ドームのコンサートって、中央線、総武線を乗る多くの人々に、感染するリスクが高くなることもあり、
Perfumeの3人もリスクがあると思います。

もちろんPerfumeの3人を会いたいという気持ちのファンが多い中、続行という選択だったと思いますが、ファンのためでも延期や中止を選択した方がよかったと思うところです。

本日、「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を楽しみにしている方々や、現地に行く方々はくれぐれもお気をつけ楽しんでください。

 

ついでにというと「TWICE」ファンに怒られそうですが、、、、コンサートやイベントというくくりになるので、ご理解お願いします。

TWICEの3月3日と4日に開催される東京ドーム公演がコロナの影響で中止になるかもしれないという状態になりました。

TWICEが日本で開催するライブ2020は東京ドームで行われます。

3月3日(火)と3月4日(水)に開催予定のライブ。

今年の2月1日と2日に都内で開催される予定だった『&TWICE』発売記念お渡し会前日に中止を決定したというところから、なお現在韓国の雰囲気からはおそらく、このままでは中止になると思われます。(個人的な意見です。)

それ以外にも、TWICEの他にK-POPアイドル達が続々とライブやファンミなど、中止を決定しているため、さらに可能性は高くなります。

コンサートもお金もいいですが、くれぐれもみなさん、新型コロナに注意をお願いします。

現時点ではTWICEの東京ドーム公演は中止の情報はありません。

また、TWICEの東京ドーム公演の中止がいつ発表されるのか分かりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください