あーーーーー、もうわかっちゃいたけど。わかっちゃいたけど。

 

NEWS札幌、福岡に続き、大阪、新潟、そして延期の仙台も中止。まあ、でもね、これでアリーナ全部なくなったわけで、どこか一か所だけ

やります!なんてなったらまた大変な騒ぎに・・・・・だからアリーナは回れない、ってことで、公平だな、って無理やり納得するも。

 

まあ、みんな思ってると思うけど、きっとドームも・・・・・だって、はい、じゃあ、GW明けから通常に戻ります!なんてとてもじゃないけど思えないもんね・・・・・・ワクチンが開発されないときっと駄目よね。。。。ってみんなで話してた。(LINEでね)もう今年、下手したら、今年度はライブ行けないかも、と覚悟はしている。

 

嵐さんの国立も一応延期。どうなんだろうねえ。。。。。智くんにけじめはつけさせてあげたいけど、個人的には引っ張るのはかわいそう、という元智担の想いもある。でも、抜けてからアラフェスをやる、それも違うような気がするし。2月はまだはやり始めてはいたけど、普通に2本ライブに行っていたんだよね、私。なのに、2か月足らずでこんなに環境が激変するなんて、誰が思ったことか。

 

大阪行く予定だったので、今便が欠航になったから、キャンセルしますか?変更しますか?って来てて一生懸命手続きしてたんだけど、

どーも家のPCだとポップアップブロックが聞いているらしくダメで。設定変えたりしてたけど、あきらめた。ダンナのノートで前回もやったから明日やらせてもらおう・・・・・・

 

ライブで大阪に3回行く予定だったけど、全部アウト。1回は友達に譲ったんだけど、もう一回は11月に延期。NEWSは中止。11月もたぶん無理ね。。と思いつつ払い戻しの勇気はまだ出ない。

 

NEWSに会いたいよーおおおおおお!!今、なんかやっぱり張り詰めてるのか、在宅に慣れてないのか、全然NEWSのツアー映像見る気にならなくて。CDTVのエス、ばっかリピートしてる。シゲちゃん、クラウド更新したんだってね。実はまだ自分の感想がエスの前で止まったままなので、クラウド読んでいません。だって、おシゲちゃんの読んだら、もうそれが正解、だからね(笑)時間もできたし、シゲのライナーは自分の書きあげてからじっくり読みます。今ほんととにかく時間の使い方がへたくそ。私。

 

チャット業務もしてたら、右手が腱鞘炎になりかけて・・・・今病院どこもいきたくないんでね、シップ張ってごまかしているので・・・・

 

この家にずーーっといる時期に片付けもしたいし、ワークスペースも整えたいし、断捨離もしたいんだけど、なんだかね。

札幌2泊3日の有給も返上したし、とりあえず今出勤して、って言われてないから休みだろうな(笑)その間に少しワゴン組み立てたり、いろいろしたいんだが。

 

実はギターもやりたくて。完全にこの人のおかげ。

 

関ジャム見たことある人は、「ovall」ってバンドがでていたの見たことあるかも。さかいゆうさんと、スティービー・ワンダーの「Superstition」をまると、やすと、たっちょんとセッションしていたギターの人なの。

 

38歳になるっていってたかな、シゲより6つ上のパパさんなんだけど、しゃべり方がめっちゃ優しくて、癒されるんだよね。

今何日連続だろ、2Wはとうに超えてると思うけど、だいたい2230とか2300から、1Hきっちりライブしてくれるの。それを毎日みてる私。

ちょっと疲れてる人、全然ovall知らなくて楽しめるから、インスタライブにぜひぜひ。

 

 

 

この映像は、特に期間限定、ってことで出されているので、早めに見てくださいな。50分ぐらいあるかな。

 

 

 
 

 

で、このインスタライブの時に、せっきーさん(関口さんのこと)が、よくアルファートもぐもぐしながら、コメント読んでるの。

皆が今度ライブで投げアルフォートだ!っていうぐらい(笑)普段チョコ食べないのに、私まで買っちゃったよ、おいしいね、アルフォート(笑)

 

これにもせっきーさん特集があるので、買ってしまった。ネオソウル特集だしね。

 

まあ、なんで他のアーティストのことを書くのかというと、知ってもらいたい気持ちもあるし、やっぱり、今までの経験上、一人に気持ちを絞ってしまうと、しんどい時ないですか?私はそういうタイプなので、もちろんNEWS大好きだけど、やっぱりいろんな音楽も聴きたいし、シゲが露出してないときじゃあどうするか、ってなった時にしんどくなる。なので、他にも色々ワクワクすることを覚えておきたい、ただそれだけなのです。

 

そんなお話でした。たぶん明日もインスタライブやってくれるよ(笑)