お友達にソープナッツとなるものを教えてもらって欲しい!!

となり、アイハーブでは買えるとわかったのですが到着するまで少しかかる、、
シンガポールで売ってる所もわからず、、

でも早く欲しい!!

とネットで探してみたら
OUE Downtown GalleryのunPACKTにあるとわかり行ってきました!

住所 6A Shenton way, #03-05 OUE Downtown Gallery singapore 068815


こちらのお店はパッケージは使用せずお客がバッグや容器を持参すること。
地球に優しいだけでなく、節約することを一括して買い物をすることの主な利点の1つであると述べています。(英語訳したので少し間違っているかもですアセアセ)


Foodやナッツが計り売りしていますので買い物される際は持参をおすすめします。
なお、小さな紙袋は20セント(大きさによるかもしれません)払えばありました。


スナックバッグ、タオル、ナプキンなどあり柄がすごく可愛く見てるだけでもとても満足ですラブ


猫のケータイクリーナーハート




これが今回お目当てのソープナッツ!!!
クルミの皮みたいな感じです。

何に使うかというと、その名の通り掃除等に使用します。

このナッツの皮を10個位いれてお湯で茹でます。
その後こしてその液をスプレーボトルにいれて完成キラキラ
こんな感じの茶色になりました。
実物は写真より若干薄いです。

このスプレーを蛇口やコンロの掃除に吹き掛けてふくだけでピカピカになるんですキラキラ

特に蛇口はホテルみたくピカピカに!!

お風呂場ははじめは拭いていましたが、今はスプレーしてしばらくして洗い流すだけでピカピカに。

オーガニックだし、薬品ももちろん入ってないのでお子さんがいる方にも安心してお使いできると思いますキラキラ

あと、もうひとつの使い方はメッシュにソープナッツを5.6個入れて洗濯機に入れます。
洗剤をいれないで洗濯できるみたいですが、私は少し洗剤を入れて洗濯します。
いつもより少な目の洗剤で洗濯できるし、特に匂いも気にならなかったです!
(柔軟剤は入れてます。)
何回か使用したらソープナッツは交換です。

ソープナッツかなり優秀ですチョキ

しばらく私の掃除のお供になりそうですおすましペガサス



最後まで読んでいただきありがとうございました照れではまたふんわり風船ハート